Oishiine!!便り
2020/07/01

『WE LOVE VEGETABLES』プロジェクトコラボ企画

75

みなさん、こんにちは!マルハニチロ担当者のイワタンなかじです

本日は、大人の野菜嫌いに着目した西友さんとのコラボ企画をお届けします。

『WE LOVE VEGETABLES』プロジェクト

『WE LOVE VEGETABLES』は、大人の野菜嫌いに着目したプロジェクト!

苦手な方の多い「トマト」「ナス」「ピーマン」のおいしい食べ方を、野菜嫌い克服レシピとして特設サイトで紹介しています。

大人だって野菜がニガテ!|WE LOVE VEGETABLES

「トマト」「ナス」「ピーマン」のおいしい食べ方を、野菜嫌い克服レシピとして特設サイトで紹介するほか、全国の西友でレシピカードを配布しています。
またTwitterで「#オトナ野菜チャレンジ」とハッシュタグをつけ、野菜嫌い克服レシピを試した投稿や、苦手な野菜に挑戦したツイートの投稿をし、プロジェクトに参加する方を募集しています。

「野菜嫌いを克服することで毎日の食事を豊かで楽しいものにしたい」という西友さんの思いに賛同し、「Oishiine!!(おいしいね!!)」でも取り上げさせていただくことになりました。

苦手を克服して、豊かな毎日へ

大人だって苦手な野菜の一つや二つあるもの…。

子供たちに様々な食経験を伝える機会もある中で、実は苦手な野菜がある事はできれば内緒にしておきたいできればこっそり克服したい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そして、苦手を克服して、毎日の食事を豊かで楽しいものにできたら、とっても素敵ですよね

野菜嫌い克服レシピ【アリ】?【ナシ】?

ご自身や周りの方で、「トマト」「ナス」「ピーマン」が苦手な方はいらっしゃいませんか?
そんな方にぜひ試していただきたいレシピを紹介します。苦手克服の為の調理のポイントも合わせてお伝えしていきますよ♪

また、各レシピの【アリ】【ナシ】判定を、ブログのコメント欄にお寄せいただけるとうれしいです。

【アリ】:苦手を克服できた(できそう)
【ナシ】:苦手を克服できなかった(できなさそう)

◆いわし缶とトマトの炊き込みご飯

<苦手克服の調理ポイント>

• 炊飯器でゆっくり加熱することで、トマトの甘さを引き出すことができる。
  • お好みでチーズをかけることで、トマトの酸味が気になりにくくなる。

※料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます。

◆コロコロナスdeミックスピザ

• ナスを細かくカットして水にさらすことで、アク抜きする。

◆さば缶 meets フライドピーマン

• ピーマンの種とワタをとって、縦方向に切って水にさらすことで、苦みが気になりにくくなる。

使用商品:『月花さば水煮』

ミニアンケートにご参加ください

現在ミニアンケートで、トマト克服レシピの【アリ】【ナシ】判定を実施中です。トマト苦手さんも、そうでない方も、みなさんぜひご参加ください♪

119件の「いいね!」がありました。
119件の「いいね!」がありました。
コメント
75件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる