Oishiine!!便り
2019/01/15

お正月の食べ過ぎをリセット♪疲れた体にやさしいレシピ

8

みなさん、こんにちは。マルハニチロ担当者のイワタンナガタンです。

忘年会にクリスマス、お正月、そして休みが明けると新年会。年末年始はイベントが続き、どうしても食べ過ぎ、飲み過ぎの日が増えますよね。

イワタンとナガタンも例にもれず・・・。そこで、カロリーオーバーや胃腸の疲れが気になる方にぴったりの話題をお届けします。

みなさん、年末年始はどのように過ごされましたか?
私は実家でのんびり。やっぱりついつい食べ過ぎてしまいました

私もです~そして長期休暇明け、久しぶりの仕事に疲れ気味な今日この頃・・・。
さらさらっと食べやすく、簡単にできるレシピが知りたいです。

それなら、こんなレシピはどうかな?

(※各料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます)

まりゆいれんさんの投稿レシピ「白身魚フライ茶漬け」(アンバサダー第7弾)

お茶漬けなのに軽すぎない!『厚切りガブッと!白身魚フライ』 の食べ応えがうれしいレシピですね。

極厚素材を活かした「ガブッと!」シリーズ。MSC認証のすけとうだらを厚切りにしてシンプルなフライにしました。

軽く済ませようと思ってお茶漬けにしても、何だか物足りなくて、結局他にも食べてしまいがちだけど、これなら大丈夫そう♪ごはんの量を減らしてカロリーの調整もOK。お好みで薬味をトッピングしてもいいですね。
お正月のカロリーオーバーは気になるけど・・・でも、やっぱり甘いものも少し食べたいなぁ~。

分かる!甘いものは別腹だよね(笑)それなら、このレシピはどうかな?

ひとみん61さんの投稿レシピ「水切りヨーグルトとフルティシエのパフェ」(アンバサダー第7弾)

『フルティシエ ちょっと贅沢 ミックス』 も2人でシェアすれば、カロリー半分、罪悪感も半分

「5種の果肉」と「果汁入りのやわらかい口どけのゼリー」がバランスよく組み合わさったフルーツのおいしさを最大限に引き出したゼリーです。

ヨーグルトを水切りする一手間がポイント。濃厚になり、満足感がアップするのがうれしいね。

このパフェ、盛り付けも素敵ですね~さっそく作ってみよう。
甘いものを我慢しすぎると、その反動でたくさん食べてしまうんですよね他の食材でボリュームアップするなどの工夫をして、甘いものもうまく取り入れたいです。体にも心にもよさそう♪

我慢ばっかりはつらいもんね。うまくバランスを取りながら、おいしく食事がいただけたらいいね!

みなさんも、疲れた体を癒してくれる簡単レシピがあったら教えてくださいね。

さて、今回はアンバサダー第7弾のみなさんからの投稿レシピをご紹介しました。間もなく活動を開始するアンバサダー第8弾のみなさんからの投稿レシピも楽しみですね♪

Oishiine!!レシピ「アンバサダーレシピ」はこちら>>

83件の「いいね!」がありました。
83件の「いいね!」がありました。
コメント
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる