Oishiine!!便り
2019/02/15

固めるだけじゃない!「ゼライス」驚きの活用術

44

みなさん、こんにちは。マルハニチロ担当者のイワタンナガタンです。

昨年12月から1月にかけて実施した冬のゼライスくじキャンペーンには、ご参加いただきましたか?くじを引くと、あなたへのオススメゼライス活用術を教えてくれるオマケ付き♪全5種類の活用術をランダムに表示させました。

「ゼライス」の活用方法と言えば、パッケージの写真のようなムースやゼリーなどの「お菓子」や、最近流行りの「ジュレ」のように、“固める”イメージが強いかもしれません。
それだけではもったいない!実は「ゼライス」には“固める”だけじゃない、驚きの活用術があったのです!

ゼライスくじでは、“固める”以外の活用術をご紹介しました。「知らなかった!」「なるほど~」と好評だったんですよ
今回は特別に、5種類すべてのレシピを教えちゃいます。いつものレシピに振りいれるだけで、実はとっても簡単にコラーゲンが摂れちゃいますよ♪

手軽にコラーゲン摂取♪

コーヒー 1杯に「ゼライス」1/2袋が目安。コーヒー以外にもお好みのホットドリンクに入れて手軽にコラーゲン摂取♪

「ゼライス」は、冷たい飲み物には溶けません。80℃程度に温めた飲み物に溶かしよくかき混ぜて、温かいうちにお召し上がりくださいね。

つやピカご飯♪

お米2合に「ゼライス」1/2袋が目安。米を洗い、炊飯器の目盛りに合わせて水を入れる。「ゼライス」1/2袋を振りいれ、よく混ぜてから炊飯する。「ゼライス」を入れることでつややかな仕上がりに。

「ゼライス」を入れたご飯は、つややかな炊きあがりに♪特に一度冷凍してから解凍すると、ご飯のパサツキもなく、炊き立てに近いおいしさを味わえますよ。

スープや煮込み料理のコクUP!

味噌汁 1杯に「ゼライス」1/2袋が目安。味噌汁以外にもお好みのスープに入れて、手軽にコラーゲン摂取♪

カレーやシチュー、味噌汁に入れるとコクが出ますよ。

キレイを目指す♪コラーゲン鍋

1鍋3~4人分に「ゼライス」1/2袋が目安です。具が煮えたら「ゼライス」を振りいれ、混ぜて煮溶かす。お好みの鍋に入れて手軽にコラーゲン摂取♪

いまの時期、「週1でお鍋」というお宅も多いのでは!?寄せ鍋や、すき焼きに入れてもOKです。

肉汁じゅわ~っ♪

肉ダネ400g(玉ねぎ、パン粉等含む)に対し、「ゼライス」1袋が目安。塩、こしょうを入れるタイミングで「ゼライス」を入れ、ご家庭で作るいつものハンバーグと同様の方法で焼きます。

「ゼライス」を入れることで、肉汁が取り込まれジューシーに。

いかがでしたか?
「ゼライス」はデザート作りだけでなく、様々な料理に幅広く活用できる便利食材だということをお分かりいただけたでしょうか?

摂取量の目安は、1日1袋(5g)程度です。薬のように粉末のまま飲むと、のどに詰まることがあるのでNGですよ今回ご紹介したレシピを参考に、毎日のお食事に取り入れてみてくださいね♪

「ゼライス」について、もっと詳しくは「ゼライス NAVI」へ>>
116件の「いいね!」がありました。
116件の「いいね!」がありました。
コメント
44件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる