Oishiine!!便り
2018/05/17

【みんなの投稿】地味メシって、なんだか素敵♪

8

みなさん、こんにちは。スマート美食CLUBスタッフです

今月より新コーナーがスタートします。その名も【みんなの投稿】
スマート美食CLUBに寄せられたユーザーのみなさんの投稿の中から、スマート美食CLUBスタッフが思わずときめいたものをピックアップ♪より多くのみなさんとワクワクを分かち合うべくご紹介させていただきます。

記念すべき初回のピックアップテーマは「地味メシ」
トークルームのテーマ『逆』インスタ映え 大募集!で、「見た目はイマイチだけど、味は抜群」な“地味メシ”や、「見た目も味もイマイチ」な“失敗料理”のエピソードや写真を募集しました。空前の「インスタ映えグルメ」の真逆をいくこのテーマに、果たしてどのような投稿が寄せられたのか・・・

いそちゃんさん「チーズのせお稲荷さん」

お稲荷さんにとろけるチーズをのせ、トースターで焼きます。チーズのしょっぱさとお稲荷さんの甘さがマッチ。

(スマート美食CLUBスタッフより)
こ、これは間違いなくおいしいヤツですトースターで焼くひと手間で、おいしさがさらにアップしますね!

まりりんごさん「手作りキットのカレーパン」

これはコロッケではなくカレーパンです。フライパンで作るカレーパンキット、というのを使ったのですが、見栄えが…。味は美味しかったんですが。

カレーパンって、手作りパンの中でも「包む」「揚げる」とちょっとハードルが高いイメージ・・・。家庭で簡単に作れるキットがあるなんて知りませんでした!出来立てアツアツを食べられるなんて最高ですね

ことことさん「“おふくろ”の味ならぬ“おばあちゃん”の味」

おばあちゃんからの味を引き続きました。

ゴロゴロっとした野菜がほっこりします。これを作るたび、おばあちゃんとの温かい思い出がよみがえるのではないでしょうか

yasuonさんの言葉を借りると、

美味しいものに限って、インスタ映えは難しいってありますよね

そうなんです、思わずうなったこの一言!この茶色さが食欲をそそるんですが、如何せんインスタには映えない(笑)でも、人はなぜ茶色いおかずに惹かれるのだろう。お弁当が茶色いおかずばかりの日は、内心「ヤッター!」とテンションが上がった学生時代を思い出しました

「地味メシ」って、なんかいいですね。カラフルな彩りや華やかさはありませんが、日常的で飾らない感じがほっとします。

まだまだ「地味メシ」の投稿を募集中ですよ♪
とっておきの「地味メシ」がある方、ぜひご投稿ください!マルハニチロ担当者 イワタン&ナガタンの渾身(?)の「地味メシ」を後日公開予定!こちらもお楽しみに

「地味メシ」然り、日常のちょっとした食に関するアレコレを通じて、わいわい盛り上がって、そして会員のみなさんの間に温かな交流が生まれたら素敵ですね。スマート美食CLUBが、たくさんの会員のみなさんと繋がりながら、“楽しさ”や“感動”を共有していける、そんなサイトに成長できたらうれしいです

63件の「いいね!」がありました。
63件の「いいね!」がありました。
コメント
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる