Oishiine!!便り
2018/08/16

「冷凍食品」は進化しているんです♪

20

みなさん、こんにちはマルハニチロ担当者のイワタンナガタンです。
連日の猛暑!今年の夏は、例年以上に熱中症対策が欠かせません。

体温超えの暑さ・・・、たまりませんね(汗)

午前中から35℃を超えている地域も多いみたいだね(大汗)

どうかこまめな水分補給などを心掛けて、体調管理には十分気をつけてくださいねそして、体調管理だけでなく、暑さで食べ物が傷みやすい時期ですから、食材の管理にも気をつけましょう。

買い物に行くとき、保冷剤や保冷バッグなどを持参して、持ち帰るときに食材の温度が上がらないようにするなどの工夫も必要ですね。

そうですね。学校やお仕事にお弁当を持っていくときも、猛暑対策が必要です。お弁当を傷ませないための一般的な知識として、「温めたおかずは、十分冷ましてから蓋をする」というのは鉄則ですね。

とは分かっていても、朝はバタバタしてしまって、十分冷ます時間がないという方もいらっしゃるかも・・・。(←自分のこと)

そんな忙しい朝にオススメしたいのが、パッケージに「自然解凍OK」と記載されている冷凍食品です。

凍ったままお弁当箱にポンっと入れるだけで、ランチタイムには食べ頃になっている便利アイテムなのです♪

加熱する→冷ます時間をカットできるので、お弁当作りの時短に繋がりますよ。

(凍ったままお弁当箱に!?フライなんか、食べる頃には衣がしな~っとなっているんじゃないの・・・?)

食感重視。衣の配合にひと工夫!

『白身&タルタルソース』『ほうれん草とチーズのささみカツ』等、自然解凍対応の商品はすべて、自然解凍でもサクサク感が感じられるよう衣の配合を工夫しています。

開発者が何度も何度も試作を重ねて、今の商品ができあがったんですよ。もちろん更なる進化を目指して、これからも改良を重ねていきます!

なるほど~。「自然解凍OK」商品ならではの工夫がされているんですね。他に工夫したポイントはありますか?

味付けにひと工夫!

定番のポテトサラダ、マカロニサラダ、ごぼうサラダの3種をアソートした人気商品『3種LUNCHサラダ』 。冷たくてもおいしく召し上がっていただける味付けにしています。

自然解凍でもおいしく食べられるように、ひと工夫もふた工夫もされているんですね!

「自然解凍OK」の商品は、電子レンジ調理も可能です。家庭の食卓ですぐに食べたいときなど、使用シーンに合わせて調理方法を使い分けてくださいね。

みなさんは、「自然解凍OK」の冷凍食品を使ったことがありますか?実際に使ってみた感想、こんな品揃えがあったらうれしいなど、気になることがありましたら、コメント欄にお寄せくださいね

また、以下の関連テーマにもぜひご参加ください。

ミニアンケート「“自然解凍OK“の冷凍食品、電子レンジで温める?」はこちら>>
※投票期間は終了しました。

トークルーム「夏のお弁当対策、傷ませない工夫を教えて!」はこちら>>

83件の「いいね!」がありました。
83件の「いいね!」がありました。
コメント
20件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる