レシピ
2017/02/06

鮭水煮缶を使った「鮭の豆乳クリームシチュー」であったかごはん

12

いよいよ寒さも本番!冷たい北風が吹いてくると、思わず首をすくめてしまいます
こんな寒い時には温かいものが恋しくなりますよね。

今回の目玉は、「鮭水煮缶/あけぼのさけ」 などを使った「鮭の豆乳クリームシチュー」
身体も心もほっこりしそうなクリームシチューです。

鮭の表面はカリッと焼いて、下準備した野菜と豆乳を合わせて煮たらできあがり

そのほかに紹介しているレシピは・・・

■ 「さばみそ煮缶」を使った「さば味噌煮のピーマン詰め」

⇒ピーマンに、脂ののった国産さばをギュッと詰め込みました。幅広い年代に好まれる一品です

■ 「冷凍ほたて貝柱」を使った「帆立ともやしの和え物」

⇒帆立ともやしで、ちょっと豪華な副菜があっという間に出来上がり

くわしい作り方は、レシピをダウンロードしてくださいね。

※PCをご利用の方は、右クリックで「保存」してください。
※スマートフォンをご利用の方は、端末の画像保存機能を使って保存してください。

作ってみた感想やどんなシーンで食べたかなど、お気軽にコメント欄にお寄せくださいね。
みなさまからのご感想を楽しみにしております

コメント
12件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる