レシピ
2017/02/27

まるでスパークリングワイン♪コンフィチュールで心躍るパーティードリンク

8

こんにちは
毎月ヤミーさんが、ラ・カンティーヌシリーズを使ったレシピや、瓶や缶の活用術を教えてくださるこのコーナー。

今月のレシピは、「La Cantine コンフィチュール ブルーベリー&アールグレイ」 を使ったノンアルコールパーティードリンクです。卒業・入学や就職のお祝いなどで、パーティーの機会が増えるこれからの季節におすすめです。

また後半では、空き瓶を使ったお手軽なキャンドルをご紹介。キャンドルの灯りで、いつもの食卓が少し特別な雰囲気になりますよ。

今月も最後までお付き合いくださいね

今月ご紹介するのは、「La Cantine コンフィチュール ブルーベリー&アールグレイ」 。ブルーベリージャムはよくありますが、これはアールグレイの香りがしてとても上品

手作りソースのようなフレッシュ感と粒感があって、パンケーキやワッフル、マフィンなどに添えるとすごくおいしそう!粒感ととろみがたまらないですよね~

今回は、「La Cantine コンフィチュール ブルーベリー&アールグレイ」を使ったドリンク「ブルーベリー&アールグレイソーダ」をご紹介します。

アールグレイがふわっと香り、ブルーベリーのフレッシュな風味が楽しめるドリンクですno

普通のジャムだと、少し物足りない味になることがありますが、この「La Cantine コンフィチュール ブルーベリー&アールグレイ」は素晴らしく合うんです!ちょっと酸味があって、フレッシュ感があるからだと思います。

作り方は、グラスに「La Cantine コンフィチュール ブルーベリー&アールグレイ」を小さじ1くらい入れて、炭酸水を150㏄ほど注ぐだけ。

簡単なのに、まるでスパークリングワインのようなドリンクに。お酒を飲めない方のパーティードリンクにもってこいですジュースなどもいいですが、これを出されたらちょっとうれしいと思います。

そして、空き瓶はキャンドルホルダーに。

少し暗くなってくると、模様の部分が浮き立ち、とても美しい

ちょっとしたことですけど、食卓にこんなキャンドルがあったらとても盛り上がりますよね。キャンドルはお手頃価格のティーライトキャンドルでOKです。空き瓶もぜひ活用してくださいね

いかがでしたか?
「La Cantine コンフィチュール ブルーベリー&アールグレイ」は炭酸水で割るだけでおもてなしドリンクになるなんて、とっても便利ですねnoヤミーさんのように脚付きグラスに注げば、さらに気分が盛り上がりそう。
また、空き瓶を活用したキャンドルも雰囲気があって素敵。キャンドルは上級者向けテーブルコーディネート術のイメージがありましたが、これなら気軽に挑戦できそうです。
ぜひお試しくださいね

コメント
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる