Oishiine!!レシピ
まいわし・ナス・獅子唐のペペロン
オリーブオイルも塩も入っている「まいわし油漬 エキストラバージンオリーブオイル」を使うことで、簡単に美味しく仕上げることができます!
材料

2人分

まいわし油漬 エキストラバージンオリーブオイル
1缶
長ナス
1本
ししとうがらし
6本
にんにく
1片
輪切り唐辛子
ひとつまみ
黒こしょう
少々
作り方
  1. 1
    にんにくは皮をむいて芽を取り2mm程度のスライス、長ナスはヘタをとって細長い乱切りにし、ししとうがらしはヘタを切り破裂しないよう包丁の先で穴をあける。
  2. 2
    「まいわし油漬 エキストラバージンオリーブオイル」のオイルだけをフライパンに出す。スライスしたにんにくと輪切り唐辛子を加えて中火にかけ、香りが立つまで加熱する。
  3. 3
    ナスを加えたら強火にし、全体を大きく混ぜてナスに油をまとわせながら、ナスがしっとりする程度(約1分)まで火を通す。
  4. 4
    ししとうがらし、まいわしの身を加えてさらに炒める。ししとうがらしに火が通ったら(約1分)、黒こしょうをふって完成。
シェアしよう!
50件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる