商品向上委員会
終了

商品向上委員会

15

商品向上委員会 第5回テーマ「ゼリー」掲示板終了のお知らせ

2017/03/31

商品向上委員会 第5回テーマ「ゼリー」掲示板終了のお知らせ

みなさん、こんにちは。スマート美食CLUBスタッフです

みなさんとスマート美食CLUB、そしてマルハニチロがつながりながら、商品のさらなる向上を目指す「商品向上委員会」

第5回テーマとなった【ゼリー】にたくさんのご投稿をいただき、ありがとうございました。

「自分へのご褒美に買ってます♪」「果物を食べるより、ゼリーが好き!」など、ゼリーを楽しんでくださっているご様子に、スタッフ一同大感激です

一方で、「満杯までゼリーが入っているので、開けたときの液こぼれが気になる」という率直なご意見も数多くいただきました。

実は、満杯までゼリーが入っているのには理由があります。
マルハニチロのゼリーの賞味期限は6ヶ月です。長期常温保存を実現するために殺菌をしているのですが、殺菌時に空気が入っているとカップが膨張してしまい、蓋(シール)が破れてしまいます。そのため、空気を入れず、満杯までゼリーを入れて蓋(シール)をする必要があるというわけなのです。
製造上、汁は大切なものであるとはいえ、みなさんに少しでも快適に召し上がっていただけるよう、液こぼれしにくい開け方動画を公開しています。動画はこちらのサイト下部からご覧いただけます。

なお、第5回テーマ【ゼリー】の掲示板は、本日をもってクローズさせていただきました。本日をもち、コメント返信も一区切りとさせていただきますので、ご了承ください。

これからもよりよい商品づくり目指して、みなさんと力を合わせていきたいと思っております!引き続き、ご協力をお願いいたします

3件の「いいね!」がありました。
3件の「いいね!」がありました。
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる