みんなで 作ろう!ご当地グルメMAP
終了

みんなで 作ろう!ご当地グルメMAP

1

「みんなで 作ろう!ご当地グルメMAP」スタート!

2016/07/01

【7/21(木)まで】みんなで 作ろう!ご当地グルメMAP

3

みなさん、こんにちは。スマート美食CLUBスタッフです

地元の食材を使った名物料理、町おこしのために開発されたB級グルメ、そして家庭に代々伝わる“お母さんの味”。
日本全国には、地域の特色を活かしたおいしくてユニークな料理がたくさん

今回スタートする企画「みんなで 作ろう!ご当地グルメMAP」では、そんなご当地料理を掲示板で大募集します。
「私の町にはこんな面白い料理があるよ!」というあなた、お住まいの地域のご自慢の一品をぜひ教えてください

募集するのは、次の3テーマ。

▼あなたの地元のゾッコングルメ
地元民がハマっている料理やB級グルメ

▼あなたの地元のイケメン教えて!
その土地発祥の麺料理&流行っている麺料理

▼あなたの地元のお母さんの味
昔ながらの郷土食やその土地ならではの家庭料理

投稿期間:7月1日(金)~7月21日(木)

そして、今回の企画で注目していただきたいのが、「ご当地グルメMAP」!
それぞれの掲示板で、みなさんから投稿のあった地域(都道府県)を、赤で塗りつぶしていきます

目標は、北は北海道から南は沖縄まで、地図を真っ赤に染めること
「ジモト食MAP」の完成を目指し、みなさんで一致団結して盛り上げましょう

投稿の際には、どこの都道府県の情報かを教えてくださいね!

<各掲示板はこちらから>

投稿期間:7月1日(金)~7月21日(木)

たくさんのご参加お待ちしています

コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる