Oishiine!!便り
2017/10/12

【最終活動報告】アンバサダー第2弾 レシピのご紹介

5

みなさん、こんにちは。スマート美食CLUBスタッフです

今年の4月から始まったアンバサダー企画も、遂に第3弾。先日よりマルハニチロアンバサダー【第3弾】のみなさんの活動期間が始まりました。

アンバサダーのミッションは、毎月送られる商品を使って、月ごとに設定されたテーマに沿った料理を作り、レシピを投稿すること。

今回は、9月に任期を終えたマルハニチロアンバサダー【第2弾】16名のみなさんからお寄せいただいたレシピの一部をご紹介させていただきます。

(各画像をクリックしてレシピページもぜひご覧ください)

7月のテーマは、「ゼライスで夏レシピ」
ゼライス」 を使ったデザートやジュレなど、ぷるぷるとした食感が楽しいレシピが投稿されています。

◎hinamahaloさん「カエルちゃん枝豆ム〰ス」

朝ごはんに枝豆ヴィシソワーズの残りで2層のム–スにしてみました〰

(スマート美食CLUBスタッフより)
ヴィシソワーズが二度楽しめるアレンジレシピですね。ムースの上にちょこんとのったカエルちゃんが、何とも愛らしい♪

8月のテーマは、「朝のお助け缶詰レシピ」
「べにずわいがにほぐし肉」 を使ったご飯ものやスープなど、体を温めてくれそうなレシピもたくさん投稿されていますよ。これからの季節にピッタリ!
朝メニューをはじめ、時短メニューがたくさん集まりました!

◎わんたるさん「簡単★かにとキャベツの卵炒め」

かに缶を使って簡単に作れる、おかずです♪かにのうま味がたっぷり~パパッと作れる時短おかずです♪

どこの家庭の冷蔵庫にもあるキャベツと卵を使った、メインにもなる一品。調味料もいたってシンプルで、思い立ったらすぐに作れますね。

◎あっ君ママ♪さん「カニ缶で簡単トマトクリームパスタ♥」

美味しいカニ缶があれば失敗知らずのパスタの出来上がり(^_^)/

まるでカフェのようなおしゃれな盛り付け♪生クリームと粉チーズが、トマトの酸味をまろやかにしてくれそう。

9月のテーマは、「さば缶で簡単リッチおかず」
「さば缶ってこんな使い方があったんだ!」と、スタッフ一同目から鱗が落ちました。「月花さば水煮」 を使った様々なアイデアレシピが投稿されています。

◎ネオミーさん「簡単 鯖缶で和風ペペロンチーノ」

鯖缶を汁まで丸ごと使いました!
和風の味付けなので、洋食が苦手な方も食べやすいパスタです。にんにくや鷹の爪の量はお好みで調節してください。ネギの代わりに三つ葉をのせると香りもよく上品な味になると思います。

いつもの料理に缶汁ごとたす「缶たし」は、魚谷家のレシピでもご紹介した料理法です♪魚介の旨味と風味で、さらにおいしさアップ!

◎minaminaさん「さば缶でブイヤベース風」

本格的に魚介の出汁を取らなくてもさば缶を汁ごと使えばブイヤベースっぽくなります。

こちらも、缶汁を余すことなく活用してくださいました♪さば缶の汁と身を時間差で投入するテクニックにも注目ですよ!

マルハニチロアンバサダー【第2弾】のみなさん

あかり さん            hinamahalo さん
funakoko さん       monemei さん
ネオミー さん         わんたる さん
あっ君ママ♪ さん   minamina さん
youmiho さん     にゃんこにゃんこ さん
cafelove11 さん     志麻 さん
ホアリー  さん       SoRa* さ

けいたん さん       そらてり さん

3ヶ月間の活動本当にありがとうございました

スマートレシピには、今回ご紹介した以外にも、アンバサダーのみなさんからたくさんのオリジナルレシピが投稿されているので、検索してみてくださいね
チャレンジしたら、「つくったコメント」をお忘れなく!

また、アンバサダーの方だけでなく、スマート美食CLUB会員であればどなたでもレシピ投稿ができますよ。テーマも自由。マルハニチロの商品を使ったオススメレシピをぜひ投稿してくださいね♪

52件の「いいね!」がありました。
52件の「いいね!」がありました。
コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる