Oishiine!!便り
2017/11/15

魚谷家のレシピ第8回「簡単がっつりめしレシピ」

7

みなさん、こんにちは!スマート美食CLUBスタッフです

4人家族・魚谷(うおたに)家の日常を通じて、マルハニチロのおススメレシピを毎月ご紹介する「魚谷家のレシピ」

11月のテーマは「簡単がっつりめしレシピ」です。

魚谷家は、サラリーマンのパパ航一と、働くママ洋子、中学生の娘なぎさ、小学生の息子わたるの4人家族。
ママは仕事や家事、育児に忙しい中、家族においしく食べてもらえる時短レシピを日々研究中です。

「本当にお昼ごはんの用意をしなくて大丈夫?」と、玄関で心配そうに振り返るママ。

「せっかくだから、家のことは気にせずにゆっくり楽しんでおいでよ。さあ、時間に遅れるよ」と、笑顔のパパ。

「ありがとう。それじゃ、お言葉に甘えてお願いしちゃうわね」

「ママ、お土産よろしくねー♪」と、はしゃぐ子どもたち。

今日ママは、中学校の同窓会があるのです。この日をずっと楽しみにしていたママ。みんなに見送られて、弾むような足取りで出かけていきました。

ママが出かけてしばらくすると、
「そろそろお腹が空いたな・・・。よしっ!今からお昼ごはんを作ろう」
そう言って、キッチンへ向かうパパ。

「わーい。パパ、何作るの?」わたるが駆け寄ってきました。
「ふふ、楽しみ!私も手伝う」なぎさもうれしそうです。

さっそく、パパが手際よくキャベツのせん切りを始めると、
「へぇ~、パパやるじゃん!」と、驚くわたる。

「なぎさ、食パンにバターを塗っておいてくれないか?」と言うと、ママが買い置きしていた『肉ガブッと!ぶ厚いとんかつ』 を冷凍庫から取り出し、電子レンジで温め始めました。

温め終えたとんかつに中濃ソースをからめたら、パンにせん切りしたキャベツと温めたとんかつを乗せ、最後にパンではさめば、あっと言う間にとんかつサンドが完成です!

(『肉ガブッと!ぶ厚いとんかつ』deカツサンド)

わたるは、「うまーい!」と言いながら、夢中で頬張っています。

負けじとかぶりついたなぎさも、
「このとんかつ、ぶ厚いのに、すごくやわらか〜い♪」と、にっこり。

パパが作ったボリューム満点の男飯に、食べ盛りの子どもたちも大満足のランチタイムでした。

その日の夜、同窓会から帰宅したママを囲んで、子どもたちは興奮気味に昼間の話をしています。

「パパが作ったとんかつサンド、すっごくおいしかったよ!」
「まあ!私もパパが作ったごはんを食べてみたいわ」と、おねだりするママ。

「そうだな。まだ冷凍庫にとんかつが残っているから、今度の休みの日の昼ごはんはカツカレーにしてみようか」

(『肉ガブッと!ぶ厚いとんかつ』deカツカレー)

『肉ガブッと!ぶ厚いとんかつ』 を使えば、他にもアレンジメニューが作れそうね。例えば、手間がかかるカツ丼も手軽に作れるわね」

時短レシピを思いついたとき、ママの目はキラキラと輝きます。

(『肉ガブッと!ぶ厚いとんかつ』deカツ丼)

「どれも簡単だから、わたるにだって作れるぞ!」

そんなパパの言葉に、「僕はまだ食べる係でいいよ〜」と焦るわたるの様子に、どっと笑いが起こる魚谷家でした。

<豆知識コラム>

豪快に食らいつきたくなる肉ガブッと!シリーズ

今回、パパが使った『肉ガブッと!ぶ厚いとんかつ』 は、マルハニチロの2017年秋の新商品。国産豚肉の旨みが口いっぱいに広がる極厚のとんかつを、新商品お試し隊のみなさんにも、さっそく試していただきましたよ。

2017年秋の新商品お試し隊の活動報告はこちら>>

“極厚の衝撃 肉ガブッと!”シリーズは、とんかつの他に、『肉ガブッと!ぶ厚いハムカツ』 もラインアップ。歯ごたえ、食べごたえがたまらない一品で、とんかつと同じように、様々なアレンジが楽しめますよ。アレンジメニューの調理動画を、ぜひチェックしてみてくださいね♪

アレンジメニューの調理動画はこちら>>

いかがでしたか?男子もお肉大好き女子も大満足ながっつりめしを、ぜひお試しください♪

来月の「魚谷家のレシピ」も楽しみにしていてくださいね

「つくったコメント」もお待ちしています。

コメント
7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる