Oishiine!!便り
2017/12/15

魚谷家のレシピ第9回「パーティ!!deマルハニチロ♪」

7

みなさん、こんにちは!スマート美食CLUBスタッフです

4人家族・魚谷(うおたに)家の日常を通じて、マルハニチロのおススメレシピを毎月ご紹介する「魚谷家のレシピ」

12月のテーマは「パーティ!!deマルハニチロ♪」です。

魚谷家は、サラリーマンのパパ航一と、働くママ洋子、中学生の娘なぎさ、小学生の息子わたるの4人家族。
ママは仕事や家事、育児に忙しい中、家族においしく食べてもらえる時短レシピを日々研究中です。

12月、いよいよ年に一度のクリスマスシーズンが到来!

今日の魚谷家は、いつもよりさらに賑やかです。
それもそのはず、ご近所の仲良しさんを招いて、クリスマスパーティを開催中なのです。

魚谷家のリビングには、なぎさとわたる、友達のまりんちゃん、あおいちゃん、海斗くん、そして3人のママたちが勢ぞろい。

ママたちはちょっぴりお酒も入って、楽しいおしゃべりに花を咲かせています。食べ盛りの子どもたちは、ママたちが持ち寄ったテーブルいっぱいに並んだごちそうに大興奮です!

「わー、全部おいしそう」
「いいニオイ♪僕お腹ペコペコだよ」
「僕、ピザが食べたい!」

子どもたちが真っ先に手に取ったのは、見た目から食欲をそそるボリューム満点のピザです。

(ピッツァでアレンジ「アボカド&唐揚げ」)

「ピザ」と「唐揚げ」は、どちらもパーティメニューの大定番。この組み合わせに、子どもたちが喜ばないわけがありません。

「海斗!ちゃんとみんなの分も残しておいて」と、あまりのいい食べっぷりに、海斗くんのママがたしなめます。

洋子ママはニコニコ笑いながら、「遠慮しないで食べてね。実はこのピザ、冷凍ピザ『うす焼きピッツァ濃厚チーズ』 の上に、アボカドと唐揚げをトッピングしただけなの。ピザのストックはたくさんあるから、足りなくなったらどんどん焼くからね」

女性に人気のアボカドを使ったピザに、興味津々のまりんちゃんママ。
一口食べた途端、「濃厚でクリーミーなアボカドが口の中でとろけてたまらないわね~。香ばしい唐揚げとの組み合わせが絶妙!」と笑顔がこぼれました。

「生地が軽いから、お酒のおつまみにもピッタリね」と、お酒が好きなあおいちゃんママもご満悦。大人も子どもも、もう手が止まりません。

ひとしきり食事を楽しんで、次はみんなお待ちかねのデザートタイム。珈琲のお湯を沸かしながら、次にママが用意したのはデザートピザです。

(ピッツァでアレンジ「マシュマロ&ナッツ」)

「こんなデザートはいかが?さっきと同じ『うす焼きピッツァ濃厚チーズ』 の上に、今度はマシュマロとナッツをトッピングしたの」

「ピザにマシュマロ!?」
「わ~!かわいい
「わたるくんのママ、すごーい!」子どもたちのテンションも上がります。

「はちみつをかけると、もっとおいしくなるよ」と、ママを褒められて得意げなわたる。

『うす焼きピッツァ濃厚チーズ』 はシンプルなチーズピザだから、お惣菜ピザからデザートピザまで、アレンジも自由自在。このような大勢の人が集まるパーティシーンで登場させると、話題性もバッチリです。

「このピザ、家でも作ってよ〜」と、早速おねだりする海斗くん。

「私もお家で、好きなものをのせて作ろ〜っと!」 まりんちゃんも気に入ったようです。

「メリ〜クリスマ〜ス!!」
お手軽&見た目にも華やかなアレンジピザを主役に、パーティはまだまだ続きます。こうして、クリスマスの夜はにぎやかに更けていくのでした。

<豆知識コラム>

アレンジも楽しい!「うす焼きピッツァ」シリーズ

「うす焼きピッツァ」シリーズは、両面こんがり焼き製法で、さっくり軽い食感を楽しめます。

今回、ママがアレンジした『うす焼きピッツァ濃厚チーズ』 の他にも、『うす焼きピッツァたらこクリーム』 『うす焼きピッツァトマトとモツァレラチーズ』 がラインナップ。シンプルなピザだからこそ、お好みのトッピングでアレンジを楽しめるのが魅力ですね。

専用サイトでアレンジレシピをぜひチェックしてくださいね。

アレンジレシピはこちら>>

そして、みなさんなら、どんなアレンジを楽しみたいですか?ミニアンケートにもふるってご参加ください。

ミニアンケート「好きなピッツァのトッピングは?」はこちら>>
※投票期間は終了しました。

いかがでしたか?これからのパーティシーズンに、アレンジピザをぜひお試しください♪

来月の「魚谷家のレシピ」も楽しみにしていてくださいね

「つくったコメント」もお待ちしています。

49件の「いいね!」がありました。
49件の「いいね!」がありました。
コメント
7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる