Oishiine!!便り
2018/03/07

【最終活動報告】アンバサダー第4弾 レシピのご紹介

7

みなさん、こんにちは。スマート美食CLUBスタッフです

2月末をもちまして、マルハニチロアンバサダー【第4弾】の活動期間が終わりました。
アンバサダーのミッションは、毎月送られる商品を使って、月ごとに設定されたテーマに沿った料理を作り、レシピを投稿すること。

今回は、任期を終えたばかりのマルハニチロアンバサダー【第4弾】24名のみなさんからお寄せいただいたレシピの一部をご紹介させていただきます。

(各画像をクリックしてレシピページもぜひご覧ください

1月のテーマは、「『至福の一皿』シリーズdeあったかメニュー」
自宅で作るのが難しいイメージがあるビーフシチュー。濃厚で香り高い味わいが自慢の『至福の一皿 ビーフシチュー』を使った、ちょっと贅沢な、そして見た目にも華やかなレシピを投稿していただきました。

◎nyantokoさん「『至福の一皿 ビーフシチュー』でシカゴピザ風グラタン」

我が家の定番シカゴピザをアレンジし、食べ易く一人前ずつグラタン皿に入れて焼きました。

(スマート美食CLUBスタッフより)
グラタン皿にピザ生地を敷き詰めるとは、ナイスアイデア!ピザの具材はマッシュポテトとビーフシチュー。具沢山で非常に食べ応えがありますね

2月のテーマは、「にっこりしあわせお弁当レシピ♪」
『白身&タルタルソース』『つぶつぶコーンクリームコロッケ』を使った、お弁当箱を開けた途端、思わず笑顔になるレシピを投稿していただきました。おかずの一品として、またおにぎらずやサンドイッチの具として、バラエティ豊かなアレンジの数々を要チェックです!

◎ayaka1016さん「白身魚フライでわんぱくサンド弁当」

白身&タルタルソースを使って野菜たっぷりなわんぱくサンドを作りました。食べやすいように、野菜(キャベツや人参)にはそれぞれ味付けしていますが、生のまま挟んでもOKです。

SNSで話題の「わんぱくサンド」。この美しい断面に注目です!野菜たっぷりで栄養満点ですね

◎emiemiさん「食べてびっくり!エビピラフおにぎり弁当♪」

エビピラフのおにぎりをパクッとひとくち食べると、中からつぶつぶコーンクリームコロッケが!トマト味のご飯とクリームコロッケが合います♪

何とエビピラフのおにぎりの具として、コーンクリームコロッケを使用!遊び心があって楽しいですね。おにぎりに巻かれている薄焼き卵がとってもキュート

◎kida20110321さん「くまさん弁当」

白身&タルタルソースとつぶつぶコーンクリームコロッケを使ってくまさんにしてみました

「白身&タルタルソース」「つぶつぶコーンクリームコロッケ」 を1個ずつ組み合わせて、くまちゃんのお顔を表現。何とも愛らしい表情に癒されます

マルハニチロアンバサダー【第4弾】のみなさん

ババばーちゃん さん  kunpoko さん
あんころ さん           tc031485 さん
はな花ゆう さん        Lisa さん
もこりんまま さん     マキ さん
kida20110321 さん  emiemi さん
CINQ さん               miso さん
さーママ さん           maso.so.so さん
Shimakonegi さん   @パンダ さん
ayaka1016 さん      みゃーこm さん
nyantoko さん        micchiyon さん
つーちゃん さん       kekotaka さん
tomomy さん         こっちゃん さん

2ヶ月間の活動、本当にありがとうございました

さて、昨年4月から始まったアンバサダー企画も、間もなく1年を迎えます。第1弾から第4弾まで、合計72名のアンバサダーのみなさんに活動していただきました。

マルハニチロを代表する定番商品からイチオシの新商品まで、様々な商品を使っていただきました。過去のアンバサダーのみなさんの投稿レシピをまとめた活報告ブログのバックナンバーも、ぜひご覧くださいね。

アンバサダー【第1弾】
4月「玄関あけたら15分でご飯」
5月「マルハニチロ商品でつくおきレシピ」
6月「キャベツ使い切り×マルハニチロ商品」

中間活動報告はこちら>>
最終活動報告はこちら>>

アンバサダー【第2弾】
7月「ゼライスで夏レシピ」
8月「朝のお助け缶詰レシピ」
9月「さば缶で簡単リッチおかず」

アンバサダー【第3弾】
10月「女子会deマルハニチロ♪」
11月「簡単がっつりめしレシピ」
12月「パーティ!!deマルハニチロ♪」

アンバサダー【第4弾】
1月「『至福の一皿』シリーズdeあったかメニュー」
2月「にっこりしあわせお弁当レシピ♪」

アンバサダー【第5弾】は、近日中に募集を開始する予定です。お楽しみに!

「この商品のレシピを知りたい」「アンバサダーでこんなテーマを取り扱ってほしい」など、アンバサダー企画へのご意見、ご要望をお聞かせいただけるとうれしいです。

今後の参考にさせていただきますので、ぜひコメント欄に投稿してくださいね

55件の「いいね!」がありました。
55件の「いいね!」がありました。
コメント
7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる