Oishiine!!便り
2020/08/25

【みんなの投稿】「レシピ開発モニター第5弾」の投稿レシピをご紹介!

48

こんにちは。Oishiine!!スタッフです

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられた会員のみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】

今回は、7月に活動を終了したレシピ開発モニター第5弾のみなさんの投稿レシピを、アンケート結果とともにご紹介していきます

米ふれんど いわしみそ大葉入り

「米ふれんど」は、朝食や夕食にもう1品加えたいときの和食食材として、ストックできるびん詰タイプのおかずシリーズ。ごはんのお供としてだけでなく、料理のアレンジにもご使用いただけます。北海道産の真いわしとみそをバランスよく合わせ、大葉で香り付けしました。

◆5分で完成!厚揚げのいわし味噌焼き(2種類)
少ない材料で簡単にできる、おつまみメニューです。(えがさん)

※料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます。

◆いわしみその冷や汁
暑い日にピッタリのメニューです(*^^*)(みかんちょこさん)

◆豚肉のいわしみそ漬け
いわしと豚のコラボレーション。(minoaka_88さん)

今後、購入したいと思いますか?

8割以上が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)

• 味がおいしくてストックしておきたい。なんにでも使用できる。保存期間も考えて備蓄食にしたい。(Chiiさん)
  • 調味料として使いたいと思う。(早百合さん)

牛カルビマヨネーズ

お肉でマヨソースを包み、焼肉のタレをかけました。お肉は過熱水蒸気焼き製法により外はこんがり、中はふっくらとジューシーに焼き上げました。粗びき肉を使用し食べごたえのある一品です。

◆見た目も楽しい!牛カルビのエッグボート
休日の朝ごはんや、おもてなしにも!簡単で華やかなパンメニューです。(ohhana_mgramさん)

◆つけ麺でぱぱっと大満足!
作りたくないけどスタミナ付けたい!という時にどうぞ~(*¨*)♪(Yukkieさん)

◆牛カルビマヨネーズで簡単トルティーヤ
火を使わずとっても簡単!子どもも作れて、お腹いっぱいになれるスタミナご飯です。(Yococookさん)

約9割が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)

• おいしいし、何か足りない時の一品に便利ですし、常備していて損はないと思いました!(すでにリピート購入済みです)(Yococookさん)
  • そのままおかずとしてもアレンジの食材としても扱いやすい冷食だと思います。(daidokoroさん)

1秒OPENおさかなソーセージ70g4本束

お魚のすり身からできたオーソドックスなフィッシュソーセージです。1秒OPENフィルムで簡単に開けることができます。

◆おさかなソーセージカツコロッケ
夕飯のメインになる一皿です。(早百合さん)

◆もちもちおつまみピザ
もちもちパリパリミニピザ。白玉粉で作るからたくさん作れて簡単おつまみ。(Cookmaruさん)

◆おさかなソーセージの棒棒ジいわしみそソース
材料を切って和えるだけの簡単一品。ヨーグルトをソースに使ってさっぱり爽やかに。(Chiiさん)

約9割が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)

• おいしいし、手軽にいろいろな料理に使えるからです。我が家では常備して、料理やお弁当に使っています。(みかんちょこさん)
  • 久しぶりに食べてみて、手軽に間食として使えそうだなと思ったから。野菜だけの炒め物にプラスすると美味しかったから。(えがさん)

気になるレシピは見つかりましたか?
ほかにも素敵なレシピがたくさん投稿されているので、下記リンクからぜひチェックしてみてくださいね。

109件の「いいね!」がありました。
109件の「いいね!」がありました。
コメント
48件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる