Oishiine!!便り
2015/08/21

オリジナルミニトートバッグ☆活用方法の紹介

10

みなさん、こんにちは!ウオズミです。

 

「スマート美食CLUBオリジナルミニトートバッグ」がお手元に届いたみなさんから、たくさんの活用方法が届き、とってもうれしい限りです♪


そこで、スタッフが実際使っている様子とともに、みなさんの活用法もまとめて紹介します!


■ランチバッグや、サブバッグとして大活躍♪


まずは、わたくしウオズミ☆

 

オフィスのデスクに常備し、ランチや休憩時間などちょっと外出するときに使っています。

 

マルハニチロ スマート美食 ミニトートバッグ 活用法

 

マルハニチロ スマート美食 ミニトートバッグ 活用法

 

中身は、お財布・お化粧ポーチ・スマホ・会社のICカードです!


そして、いつもお弁当派のスタッフNは、正統派ランチバッグ♪

マルハニチロ スマート美食 ミニトートバッグ 活用法

手作りのお弁当に、水筒には大好きな玄米茶、が定番セットです。


さらに、ヘビーユーザーのスタッフTは、サブバッグとして通勤バッグの外側にいつもオリジナルミニトートが!!

マルハニチロ スマート美食 ミニトートバッグ 活用法

 

マルハニチロ スマート美食 ミニトートバッグ 活用法


日傘、スマホ&定期、ペットボトル、手帳、などなどがびっしり入っています。

通勤途中でもパッと取り出せて便利なんだとか。かなり使い込んでいます^^

 

■外出時の必需品をまとめて


 

会員のみなさんの使い方を見てみると、、、

 

キャンバス地で丈夫に出来てますし、シンプルなデザインなので、父の入院先の病院で、クシやメガネケースとか虫眼鏡など、細々とした小物類の整理に使ってるんです。
看護師さんたちからも、点滴や処置でちょっとズラす時、バックだと取っ手を持って移動できて楽だと好評なんですよ」(豪傑ママさん)

 

「先日、子供が産まれてのでミルクや哺乳瓶、魔法瓶などを入れてます。」(大和姫さん)

 

 


ランチバッグや近所への外出時に小物を入れるほか、いつも使うものをセットして専用で使っていただいている方も多いようです。


■お家の中で「タオル入れ」や「ストック食材」などの使い方も


 

なるほどな!と思ったアイデアは

 

「うちはポールハンガーに日常使うタオルをひっかけて使っていたのですが、よく落ちてしまっていたので、くるくる巻いていれて使わせてもらいました。助かります。」(うしろのメリーちゃんさん)

 

マルハニチロ スマート美食 ミニトートバッグ 活用法


スタッフAは、お家のキッチンにぶら下げて、よく使うツナやサンマの缶詰をストックしているそうですよ。


——


「マチがあって使いやすい!」「エコバッグとして、ミニトマトなどつぶれやすいものを入れるのに使っている」という声も!

 

ほかにも、みなさん工夫されて使っているので、ぜひ掲示板もチェックしてくださいね♪
>>みなさんからの活用法はこちらから


そして、現在は、次回作成予定のミニトートプロジェクトのロゴのカラーを決める投票を行っています!!
>>投票はこちらから

 

たくさんの投票、お待ちしています

 

10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる