Oishiine!!便り
2017/08/23

「そうめんのおいしい食べ方選手権」事務局賞のお知らせ

21

みなさん、こんにちは! スマート美食CLUBスタッフです

8月16日までフォトレポで実施していた「そうめんのおいしい食べ方選手権」に、素敵な写真を応募していただき、ありがとうございました!

スマート美食CLUBスタッフが悩みに悩んで、投稿していただいた写真の中から事務局賞を選出させていただきました。

選出された5名様には、事務局賞として「フィッシュソーセージとぐでたまコラボのクリアファイル」をプレゼントします。

それでは、事務局賞に選出された5名様を発表します!

(各画像をクリックして、詳細ページもぜひご覧ください)

●ともたん☆さん

そうめんつゆをゼラチンでかためてスティック状にカットし、そうめん・具材と一緒に海苔で巻きました。
そうめんのり巻きお弁当にも持っていきやすく、食べやすいです!

(スマート美食CLUBスタッフより)
お米に見えて、実はそうめん!「どんな食感だろう~」と気になります。
つゆをゼラチンで固めたアイデアにも脱帽です
こんなお弁当を持って行ったら、注目されること間違いなし

●つくもはるさん

そうめんを冷やし中華風にアレンジ(*´▽`*)
冷やし中華のたれ 2人分も醤油、めんつゆ、みりん、酢、ごま油、酒、砂糖を全て大さじ1混ぜるだけなのでお手軽でした♪

彩りがとってもキレイ箸置きやランチョンマットの小物使いもおしゃれで、まるでカフェみたい♪たれのレシピもすべて同量でとても覚えやすいです

●pocoさん

つゆを温めながらトマト、卵、切昆布を少々入れてそうめんを楽しみます。
薬味は青ネギがあいますよ。

つけ麺風レシピでおいしそうトマトの甘みと酸味で、食欲がないときでもさっぱりと食べられそう~温かいおつゆで体が冷えすぎないのもいいですね

●ゆキティさん

トマトソース仕立てそうめんです。
そうめんを茹でて冷水でしめ、器に盛り、うどんだしとトマトの水煮缶を合わせて、よく冷やしたスープを注ぎます。ハーブや青じそを添えて食べます。

まるでイタリアンのパスタ風そうめん見た目も味もいつもと違うので、そうめんの世界がぐんと広がりそうですね

●ちかりんさんさん

外での流しそうめんでしょー!

自宅で流しそうめんができるなんて、羨ましい!子どもから大人まで、みんなでワイワイ楽しめますね

事務局賞に選出された5名のみなさん、ご当選おめでとうございます

フォトレポでは、今後も楽しい投稿企画を実施予定です。
「こんなテーマを取り上げて欲しい」など、企画について率直なご意見・ご感想をコメント欄にぜひお寄せくださいね♪

<賞品のお届けに関わる大切なお知らせ>
当選者のみなさん、配送先情報のご登録はお済みですか?
登録がなければ、せっかく当選してもプレゼントをお届けすることができません。
詳細はメールでご案内していますので、必ずご確認をお願いいたします。

83件の「いいね!」がありました。
83件の「いいね!」がありました。
コメント
21件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる