Oishiine!!便り
2017/12/12

「至福の一皿」×ワインと食卓フォトコンテスト入賞作品発表!

6

みなさん、こんにちは! スマート美食CLUBスタッフです
11月30日まで実施していた「至福の一皿」×ワインと食卓フォトコンテストに、素敵な写真を応募していただき、ありがとうございました!

スマート美食CLUBスタッフがご投稿いただいた写真を審査し、入賞者5名様を決定させていただきました。入賞者の方へは、「至福の一皿」とワインショップ・エノテカ (※)丸の内店がセレクトしたワインをプレゼントします。(※)エノテカは1988年創業。「For All Wine Lovers~すべてのワイン愛好家のために奉仕する」を企業理念として、全国50店舗以上のワインショップ、卸売業、および通販で日本全国の皆様にワインをお届けしています。

それでは、見事入賞された5名様の作品を発表します!

(各画像をクリックしてレシピページもぜひご覧ください)

~至福の一皿賞~(2名様)

「至福の一皿」3商品+スペシャルワイン

●65720812さん

お料理には味がしっかりついているので、合わせるのは飲みやすくて爽やかな赤の微発泡のランブルスコ。
街の装いに合わせて、ちょっと早いクリスマスパーティーです。
お料理で一番美味しかったのはビーフシチュー。市販品とは思えない家庭の味です。3商品とも味がしっかりついているので、合わせるならバゲットやコンソメスープなどあっさりしたものが良さそうです。

(スマート美食CLUBスタッフより)
クリスマスらしい小物使いが素敵ですね。『至福の一皿賞』にふさわしい華やかなテーブルコーディネートです!今年のクリスマスは、「至福の一皿」で楽しんでいただけるとうれしいです

●yukasinamonさん

とっても美味しく頂きました❤ワインにぴったり。贅沢なひとときをありがとうございました。

シンプルな中に、センスが光る1枚。クロスのさりげないシワ感やカトラリーの配置など、細部までこだわりがつまっています。抜群のセンスにスタッフ一同脱帽です!

~ブルーラベル賞~(1名様)

「至福の一皿」3商品+相性のいいワイン

●まめたろさん

ちょっぴり早い"いい夫婦(11/22)の日"のホームパーティーで『至福の一皿』をいただきました。
熱々のSTAUBで保温しながら頂いたのはゴロッとお肉が贅沢なビーフシチュー。
グラタンプレートには香り立つ若鶏と野菜のハーブソース仕立て。
プチプチ食感が楽しいキノコと玄米のリゾットは生ハムとアスパラ、パプリカを添えて。
どれもレンジで1〜2分調理とは思えないお味に驚きました!しっかりお味の入ったお料理はフルーティーなサングリアにもぴったり。
小さい子供達を見ながらパーティーの準備は大変…と思っていましたが、おかげさまで素敵なパーティーになりました!

ご夫婦の大切な日に、「至福の一皿」をお役立ていただき感激です!リゾットのアレンジも華やかで素敵ですね。仲良しご家族みなさんで、楽しくお祝いしたご様子が伝わってきます♪

~グリーンラベル賞~(1名様)

●カクレクマノミさん

若鶏と野菜のハーブソース仕立てはパンをソースにつけて食べると美味しかった!これだったら友達来た時のワンプレートランチとかも直ぐに作れて良いですよ^_^

ワンプレートで見事に世界観を表現!こんな一皿を出されたら、「おぉ~」と目がハートになること間違いなしです

~レッドラベル賞~(1名様)

●mimozaさん

冬はやっぱりビーフシチュー。あったまりますねー。自家製ピザとハッセルバックポテトをそえて。至福の一皿だけで、パッとはなやかになる食卓。ワインもどんどんすすんじゃいました(^^)

ビーフシチューをメインに、とってもおしゃれな大人の食卓。雰囲気も手伝って、ワインがとまらなくなりそうです!

5名のみなさん、ご入賞おめでとうございます

素敵な作品ばかりで、スタッフ一同悩みに悩んだ末、入賞作品を決定させていただきました。残念ながら、今回惜しくも入賞を逃した作品も、力作の数々をみなさんにもぜひご紹介したい!ということで、ブログ上部にコラージュ画像を掲載させていただきました。詳細は、下記のリンクからもぜひご覧くださいね。

『「至福の一皿」×ワインと食卓フォトコンテスト』投稿はこちら>>

フォトコンテスト参加者のみなさん、活動ありがとうございました

46件の「いいね!」がありました。
46件の「いいね!」がありました。
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる