Oishiine!!便り
2018/07/17

「トークルーム」をもっと楽しもう

9

みなさん、こんにちは
マルハニチロ担当者のイワタンナガタンです。
暑い毎日が続きますが、みなさんは体調を崩していませんか?夏の暑い時期は、キッチンでお料理するのもなかなか大変

台所で火を使うのが、もう暑くてやる気が・・・。パパっと作れる簡単&時短レシピで、オススメはありますか?

冷凍食品や缶詰を活用するのがオススメ♪電子レンジで冷凍うどんをチン! 流水で冷やしてめんつゆとすりゴマを混ぜたタレをかけて、『いわし蒲焼』を缶汁ごとトッピングするとおいしいよ!
冷凍食品の麺類やチャーハンも使っているけど、もう少し簡単&時短レシピのレパートリーを増やしたいな。

麺類、丼、チャーハン・・・。続くと飽きますよね。

(ドキッ)

ちょっと待った~!そんなときこそ、トークルームを活用しなきゃ損。スマート美食CLUBの会員さん同士が情報交換できる場ですよ♪

「トークルーム」でおしゃべりを楽しもう

スマート美食CLUB会員同士が会話を楽しんで欲しいという願いをこめた、吹き出しマークが目印です。このコーナーでは、マルハニチロ商品のこと、時短のコツやレシピについて、自由に新規テーマを投稿したり、既にあるテーマにコメントを書き込んだりできます。

トークルームにテーマを投稿するのって、ちょっと緊張しちゃうかも・・・

最初は少し緊張するかもしれないけど、お友だちとおしゃべりする感覚で、気軽にテーマを投稿してみてくださいね。

自分が投稿したテーマに、誰かが答えてくれるかドキドキしちゃう(汗)

会員のみなさんは、自分がコメントできそうなテーマを見かけたら、積極的にコメントをしていただけるとうれしいです♪そうやってお互いに情報発信して、会員のみなさんの力で活発なコミュニティに育てていけたら素敵ですね。

よし!では、勇気を出して、さっそくテーマ投稿・・・(ポチ)

ちょっと待った~!新規でテーマを投稿する前に、確認してもらいたいことがあります。

トークルームのルール(テーマを投稿する前にご確認いただきたいこと)

右上の虫眼鏡マークをクリックしていただき、過去のテーマを検索してください。
新規にテーマを立てる際には、既に同じようなテーマがないか確認してから投稿をお願いいたします。同じようなテーマがいくつも増えると、どちらのテーマにコメントしたらいいの?と、迷ってしまったり、トークルームが見づらくなってしまいます。

トークルームの目的に沿わない投稿、誹謗中傷や特定の個人を非難する発言などもルール違反になります。思いやりの気持ちを持って、人とつながる喜びを味わえる、楽しい場にしましょう♪

スマート美食CLUBスタッフも、毎月1回トークルームに新テーマを投稿しています。今月のテーマ「夏休みだ!お子さんと一緒にLet’s Cooking♪」にも、どしどしコメント投稿をしてくださいね。

夏休みは、お子さんとお料理を楽しむ絶好の機会です♪おいしく楽しく料理を作る体験を通して、食への関心や興味を深め、食事をいただくありがたみを感じてもらえたらいいですね
マルハニチロは、マグロの特徴や生態を学び、そしておいしくいただく「マグロ授業&料理教室」などの食育活動を実施しています。こちらも、ぜひチェックしてくださいね。

マルハニチロの食育活動はこちら>>

今月のおしゃべりブログを読んだ感想や、今後取り上げて欲しいテーマがありましたら、コメント欄にお寄せください

75件の「いいね!」がありました。
75件の「いいね!」がありました。
コメント
9件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる