Oishiine!!便り
2018/12/19

~年末のご挨拶~今年もありがとうございました!

14

みなさん、こんにちはマルハニチロ担当者のイワタンナガタン、Oishiine!!スタッフです。

いつも「Oishiine!!(おいしいね!!)」をご覧いただき、ありがとうございます。

2018年も残すところ、あと2週間。ようやく重い腰を上げて、大掃除や年始の準備に取り掛かる方もいらっしゃる頃かもしれませんね

みなさんにとって、今年はどんな1年でしたか?2018年は私たちにとって、節目となる大きな変化があった年でした。

(左)ながさき、(右)いわき

4月。マルハニチロのコミュニティ運営担当 ながさきといわきが、初めて顔を出して、自己紹介をさせていただきました!
みなさんに「ナガタン」「イワタン」というかわいいニックネームをつけてもらい、みなさんとの距離がぐっと縮まったと感じています。これからも私たちを通じて、マルハニチロという企業や商品を身近に感じていただけたらうれしいです

そして、10月。発足から5年を迎えたマルハニチロのコミュニティ「スマート美食CLUB」は、「Oishiine!!(おいしいね!!)」として新たに生まれ変わりました。日ごろよりコミュニティを応援してくださるみなさんにも参加してもらい、新しいコミュニティ名とロゴデザインを一緒に作り上げました。

コミュニティ名とロゴをリニューアルするという大きな決断をした2018年。 正直なところ、みなさんに喜んでいただけるか不安でいっぱいでした。 ふたを開けてみると、多くの方にご参加いただき、そしてリニューアル後にも「わくわくします」「楽しみ」などのコメントをいただき、ほっと胸をなでおろしました。

「おしゃべりブログ」や「新石巻工場見学レポート」などでの私たち担当者2人の登場はいかがでしたでしょうか。

「Oishiine!!(おいしいね!!)」は、マルハニチロ担当者のイワタン・ナガタン、そして専任のスタッフたちで運営しています。
日々話し合いを重ねながら、みなさんに楽しんでいただけるサイトを目指して試行錯誤しています。新コーナー「知ってなるほど!クイズ」が誕生したのも、今年の6月でしたね♪

実は最近、「フォトレポ」もリニューアルしました。前よりも使いやすくパワーアップしたんですよ♪

<使用商品>
●あけぼのさけ缶大根おろし&いくらのっけ:『あけぼのさけ』(缶詰)
●いわし蒲焼の黒白ごま衣:『いわし蒲焼』(缶詰)
●金平ごぼう:『おいしく減塩6つの彩り小鉢』(冷凍食品)
●鮭フレーク枝豆まぜごはんおにぎり:『北海道十勝産すぐ食べられるえだまめ』(冷凍食品)、『さけフレーク』(びん詰)
●れんこん鶏竜田黒酢あん:『れんこん鶏竜田黒酢あん』(冷凍食品)

こちらの写真は、フォトレポ「教えて♪あなたのお正月料理!」のテーマ画像です。このメニューは、イワタン・ナガタンがマルハニチロの商品を使って考えたものなんです。缶詰や冷凍食品を使えば、お正月にぴったりなメニューも簡単に作れちゃいますよ!
フォトレポでレシピを紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。そして、みなさんのお正月料理もぜひ投稿してくださいね♪

フォトレポ「教えて♪あなたのお正月料理!」はこちら>>

これからもみなさんに育てていただきながら、もっと楽しいコミュニティサイトを目指し、活動して参ります。
2019年もマルハニチロならびに「Oishiine!!(おいしいね!!)」をよろしくお願いいたします。

コメント
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる