Oishiine!!便り

あけましておめでとうございます
マルハニチロ担当者のイワタンナガタン、Oishiine!!スタッフです。

「Oishiine!!(おいしいね!!)」へご来訪いただき、ありがとうございます。今年も会員のみなさんと楽しくコミュニティを作り上げていきたいと思っています!

昨年は、さばジェンヌこと池田陽子先生と会員のみなさんをマルハニチロプラザにお招きして、DHAの日イベントを開催しました。また、「知ってなるほど!クイズ」のスタート、コミュニティ名・ロゴのリニューアルなど、コミュニティにとって新たな挑戦をした1年でした。
今年もみなさんに、楽しみながらマルハニチロのことを知っていただけるような企画を考えていきたいと思います。

DHAの日イベント

さて、ミニアンケート「今年流行しそうな食品は?」は、もうチェックしていただけましたか?
昨年は「さば缶」が大ブーム!!メディアに多く取り上げられました。今後もこのブームは続くのでしょうか?それとも徐々にメディア露出が増え、ブームの兆しを見せている「いわし缶」や「さけ缶」がブレイク?いやいや「冷凍食品」からヒット商品が出るかも・・・??
みんなで大予想しちゃいましょう!イワタンは大好きな「いわし缶」に1票まだの方は、ぜひポチっと参加してくださいね。

ミニアンケート「今年流行しそうな食品は?」はこちら>>

ところで、みなさんお気づきですか?サイトTOPページの下に、お魚のイラストの新しいリンクが増えていますよ

マルハニチロの魚の情報発信サイト「海といのちの未来をつくる」に繋がります。昨年10月に新設されたばかりのサイトなんですよ。

魚の情報発信サイト「海といのちの未来をつくる」

海といのちの未来をつくる

なかなか知ることができない海や魚にまつわる情報、身近なようで遠い“水産物”の世界、そしてすぐにでも体験したくなるような、意外な魚の味わい方などを、写真や動画を交えて紹介いたします。
また、普段食べている魚が、実際はどこで、どうやって獲られ、加工・流通しているのかなど、国内外にある現場の最前線から、世界に広がるネットワークを通じてご紹介していきます。

カニのおいしい今の季節、「カニのプロが伝授! 手際よいカニの殻のむき方」など、思わずお友達に教えてあげたくなるような記事が掲載されていますよ。読めば、魚博士になれちゃうかも・・・!?気になる方は、リンクからGO!
これから「Oishiine!!(おいしいね!!)」でも、「海といのちの未来をつくる」掲載記事を紹介していく予定です。クイズやアンケート形式で紹介してはどうかな~とアレコレ考え中です。どうぞご期待くださいね!(リクエストも受付中♪)

今年もコミュニティへの投稿や、キャンペーンへの応募などで、「Oishiine!!(おいしいね!!)」をどんどん盛り上げてくださいね。スタッフ一同、みなさんにもっと楽しんでいただけるよう努力してまいります。

2019年もどうぞよろしくお願いいたします

88件の「いいね!」がありました。
88件の「いいね!」がありました。
コメント
19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる