Oishiine!!便り
2019/09/05

「ベビーハム食べたい味大募集!!」で1位獲得!チーズ入りが新発売!!

53

こんにちは。マルハニチロ担当者のイワタンなかじです

ベビーハムの新商品『ベビーハムチーズ入り』発売のお知らせです
昨年実施した「ベビーハム食べたい味大募集!!」キャンペーンにて、チーズがダントツの1位を獲得したことから、今回商品化されたんですよ。

『ベビーハム』って??という方に一口メモ♪

『ベビーハム』は中国九州地方のソウルフード!福岡から山口・広島にかけての地区で、知らない人はいないと言っても過言ではありません。おいしさの秘密はマグロのぶつ切りが入っていること。10mm前後にスライスして表面を焼いて食べると本当にOishiine!!(おいしいね!!)なんです。家庭だけでなく、居酒屋さんなどでもメニューとして登場するほどです。

担当者に詳しく聞いてきました!

開発担当の金子さん

どうしてチーズ味を商品化したんですか?

もちろん昨年のキャンペーンでダントツ1位を獲得した、というのが一番大きな理由です。正直ここまで回答が偏るとは予想していませんでした。
また、合わせてお聞きした『ベビーハム』の食べ方で、「お弁当」や「おつまみ」をあげた方が多かったので、どちらにも相性の良いチーズ味を商品化すれば、多くの方に喜んでいただけるのではと考えました

「チーズ入り」とありますが、どんな風にチーズが入っているんですか?

小さくカットしたチーズが入っています。チーズかまぼこのチーズが、『ベビーハム』に入っているのをイメージしてもらえると良いかもしれません。『ベビーハム』の練り肉と相性の良いチーズを厳選したんですよ!チーズの風味で、通常の『ベビーハム』とは一味違った味が楽しめます

おすすめの食べ方はありますか?

通常の『ベビーハム』と同じく、10mm前後にスライスして表面を焼いて食べるのがおすすめです焼くとチーズの風味がより際立ちます。お弁当のおかずやおつまみにばっちり合うように仕上げました!

おにぎりに乗せたり、パンにはさんでもよさそう♪

私はカリカリに焼いて、おつまみにしたいです~粗びき黒こしょうもかけたい。

お好みに合わせてお楽しみいただけたら、うれしいです

みなさんの声を元に商品化した『ベビーハムチーズ入り』を、ぜひぜひお試しくださいね。
お試しになった感想や、「次はこんな味を出してほしい!」などのリクエストもお待ちしています!下のコメント欄にぜひ投稿してくださいね

クイズにも挑戦してくださいね♪
「ベビーハムおいしさの秘密は?」はこちら>>

Oishiine!!(おいしいね!!)実施中のキャンペーン!ぜひご参加ください!

【2019/10/6まで】『ベビーハム』を試せる!レシピ開発モニター募集中!

恒例の大人気企画。マルハニチロの商品を使ったレシピ投稿がミッションです。あなたのアイデアで、Oishiine!!レシピを盛り上げていきましょう♪

117件の「いいね!」がありました。
117件の「いいね!」がありました。
コメント
53件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる