Oishiine!!便り

あけましておめでとうございます。マルハニチロ担当者のイワタンなかじです。
クリスマスに忘年会、お正月にと、イベントが盛りだくさんな年末年始。みなさんはどのように過ごしましたか?

新年にふさわしく、イワタンとなかじの今年の抱負や、マルハニチロ正月の風物詩をご紹介します

イワタン&なかじの年末年始

年末年始はお鍋やおでん、お餅をたくさん食べました。ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎてしまったので、しばらく節制しなくては・・・
私も年末年始は色々なものを食べて、食い倒れました
2020年は子年。漢書でも『子』は“増える”や“繁栄”を意味するので、何か新しいことに挑戦したいです!
素敵な目標「Oishiine!!(おいしいね!!)」でも、みなさんと一緒に新しいことに挑戦して、もっと楽しいサイトにしていきたいですね♪

2019年をふり返って

昨年新しく挑戦したことと言えば、ラッキーくじのリニューアルですね
ラッキーくじ

1日1回引けて、その場であたりが分かるお楽しみくじ。あたりが出ると、マルハニチロのおすすめ商品をプレゼント。毎日1名様に必ず当たります。はずれが出ても、ダブルチャンス応募で賞品GETのチャンス!

もっとマルハニチロの商品に触れて楽しんで欲しいとの思いから、2019年4月にリニューアル!今年もみなさんに楽しんでいただけるよう頑張ります♪

マルハニチロプラザでの店頭でもお正月模様。おトクな福袋も販売!

福袋はご好評につき、完売いたしました。ありがとうございました。(2020年1月8日追記)

年末の最終営業日に福袋の準備をするのが毎年恒例です。

販売する福袋はこちら!

福袋はお正月の楽しみの1つですよね!あ!くまちゃんが福袋の中身をのぞいていますね!袋の中に落ちないようにね

森のくま太郎(くまちゃん)のぬいぐるみは、福袋に含まれません。

※各料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます。

年末年始の食べすぎから、身体にやさしいレシピ

公式レシピ:さけ「缶たし」茶漬け
緑茶の甘みと渋みでさけを引き立てます。

使用商品:『あけぼのさけ』

食べすぎてしまってお疲れ気味の身体にも優しいメニュー。ご飯にさけの缶を汁ごとたし、刻みのりとわさびを添えて温かい緑茶をそそげば、完成♪簡単に作れて、さっぱりと食べられるのが◎!

[簡単] 月花さば水煮のとろろ月見♪
簡単5分で出来る時短メニューです♪おつまみにもおかずにもなる一品です。(tsukikoさん)

使用商品:『月花さば水煮』

食べやすそうなのに元気ももらえそう休み明け、久しぶりの仕事でちょっとお疲れ気味な今一番食べたいメニュー!とろろはすりおろしてもおいしそう

いかがでしたか?みなさんの年末年始の思い出や今年の抱負もぜひ教えてください!この時期にぴったりな身体にやさしいレシピもお待ちしてます♪
本年も「Oishiine!!(おいしいね!!)」をよろしくお願いいたします。

95件の「いいね!」がありました。
95件の「いいね!」がありました。
コメント
30件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる