Oishiine!!便り
2021/03/19

【おしゃべりブログ】袋のまま簡単調理!「WILDish(ワイルディッシュ)」に新商品が登場

68

みなさん、こんにちは。マルハニチロ担当者のイワタン&なかじです

「Oishiine!!(おいしいね!!)」でも大人気の冷凍食品「WILDish(ワイルディッシュ)」。このたびシリーズで初となる惣菜メニュー『WILDish若鶏から揚げ』が登場しました!

「WILDish(ワイルディッシュ)」とは?

「WILDish」とは「wild」(ワイルド)と「dish」(お皿、食事)を掛け合わせた造語です。本シリーズは「ワイルドにカキコメ!」をコンセプトに、袋ごとレンジで調理し、召し上がっていただく、今までにないとっても画期的な商品です。時短メニューや在宅勤務の昼ご飯にもぴったりです。

※動画再生時には音声が流れますので、音量にご注意ください。

開発担当者にインタビュー

『WILDish若鶏から揚げ』の開発担当者に詳しい話を聞いてきました。

(左から)開発担当者の香川さんと岩崎さん

ご家庭で食事をする機会が増える中、一人分の食事を手軽に済ませたい方に向け、新たに”惣菜メニュー”を発売。マチ付きの袋がそのままお皿になる簡便性、ひとくちサイズながらもやわらかく食べ応えのある食感、しっかりとした味付けによる満足感を兼ね備えています。

食卓のおかずや軽食など、手軽にから揚げを食べたい時に便利ですね!おすすめポイントはどんなところですか?

岩崎:やわらかくも食べ応えのある食感です。この食感を引き出すために、醤油・生姜・にんにくで味付けをした後、塩こうじへ漬け込んでいます。塩こうじに漬け込むことでこうじの酵素が働き、鶏肉の旨みが引き出され、やわらかさが増して味わい深いから揚げに仕上がります。
これはにんにくが好きな方向けですが、商品パッケージの記載調理時間に10秒ほど追加することで、にんにく風味がさらに増して、やみつき感が倍増します!

ここでしか知ることができないプチ情報ありがとうございます!では、新商品の開発にあたって苦労したエピソードはありますか?

香川:商品の製造工場とのリモートでのやり取りです。私は主に海外工場とのやり取りを担当していたのですが、新型コロナウイルスの影響で海外工場での商品の生産に立ち合うことができず、品質の確認に苦労しました。
通常、工場の製造ラインを直接見て、原料の下処理から商品ができるまでを確認するのですが、工程ごとの大きさ・重さの変化、揚げる時の条件(温度・時間)のデータのみで商品の品質を判断するしかありませんでした。出来上がった生産品を取り寄せて、品質を確認するまでは想定通りに仕上がっているかドキドキしていました。

『WILDish若鶏から揚げ』を試すチャンス!

『WILDish若鶏から揚げ』は、3月のラッキーくじの賞品としても登場しています。ぜひ挑戦してくださいね!

【2021/4/1まで】毎日当たる!3月の「ラッキーくじ」がスタート♪はこちら>>

同時発売となる『牛カルビ焼肉めし』『ねぎ塩豚カルビ焼そば』について、こちらのサイトで紹介していますので、合わせてご覧ください。

冷凍食品サイト「WILDish(ワイルディッシュ)」特集ページはこちら>>

人気俳優 横浜流星さんが新CMイメージキャラクターに就任!

このたび、人気俳優 横浜流星さんを起用した「WILDish」シリーズと「新中華街®」シリーズ『五目シュウマイ 香りと旨み』のTV-CM2本が3月18日(木)より放送開始!!

それぞれ商品のおいしさと魅力を2つの世界観に分けて表現しています。「WILDish」シリーズでは“黒”を基調としたクールな雰囲気を、『五目シュウマイ 香りと旨み』では“赤”を基調とした暖かで優しげな雰囲気を表現する、横浜流星さんの演技にぜひ注目してご覧ください

◆「WILDish」シリーズ

◆『五目シュウマイ 香りと旨み』

いかがでしたか?ブログを読んだ感想や「新商品をさっそく食べてみた!」という感想お待ちしています。

132件の「いいね!」がありました。
132件の「いいね!」がありました。
コメント
68件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる