Oishiine!!便り
2021/04/09

<ニックネーム募集!>新担当の“まつもと”です♪

67

みなさん、こんにちは。マルハニチロ担当者のイワタンです

新年度もはじまって一週間。新生活がはじまり、気持ち新たに何かに挑戦する方もいるのではないでしょうか。

実はこの4月から「Oishiine!!(おいしいね!!)」の運営メンバーが交代になります。2019年4月より2年間担当を務めた “なかじま”に代わり、“まつもと”が新しく仲間入りしました。

ふたりからOishiine!!会員のみなさんに、ご挨拶させていただきます。

(左)新担当まつもと (右)なかじま

新担当“まつもと”より自己紹介

――簡単に自己紹介

はじめまして、入社5年目の“まつもと”です!
入社1年目は「至福の一皿」シリーズの商品企画を、入社2~4年目は業務用冷凍食品の商品設計を担当していました。

「至福の一皿」シリーズとは?

ご家庭ではなかなか作れない、ちょっと贅沢な世界の人気メニューを手軽に食べられることをコンセプトに、2017年~2018年に展開していた総菜シリーズ。保存料は使用せずに、素材そのものがもつ旨みを活かした味わいが特長。冷蔵庫にストックしておけば、約2分のレンジ調理で手軽に主食・おかず・スープが楽しめるという商品でした。

旅行が趣味なのですが1年以上どこにも行けていなくて、色々な国や地域に行ける日が来るのが待ち遠しいです。代わりに最近は美術館によく足を運んでいます。気に入った絵のポストカードを買ってコレクションしています♪

――気に入っている自社製品と、その理由は?

学生時代からお世話になっている『五目あんかけ焼そば』です。

シャキシャキとした大きめの野菜が入った、オイスターソースの旨みたっぷりの「あん」に、焼き目がついた香ばしい麺のバランスが絶妙で、1品でも満足感があってオススメです。麺も「あん」も電子レンジで一緒に温めることができて、さらにトレー付きなので、ぱぱっと食べたい一人暮らしの強い味方です!

――意気込み

「Oishiine!!(おいしいね!!)」を盛り上げていけるようにがんばりますので、よろしくお願いします♪

ほんの少しだけかもしれませんが、新担当のことを知っていただけたでしょうか?新担当まつもとのニックネームを募集中ぜひコメント欄にお寄せくださいね。

卒業する“なかじま”よりご挨拶

――会員のみなさんへメッセージ

2年間ありがとうございました。担当者として、コミュニティのみなさんのあたたかいコメントや素敵な写真投稿などに日々パワーをもらいながら過ごせたこと、サイトを通して会員のみなさんと交流し、楽しい企画に携わることができたこと、とても嬉しく思います。

この4月から『WILDish』や『五目シュウマイ』、『くまちゃん占い』シリーズをはじめとする、冷凍食品の開発担当となりました。みなさんのご家庭で活躍する商品、思わず笑顔になる商品をつくれるよう、これから頑張ります!

今年度は、マルハニチロ担当者コンビ いわき&まつもと、そしてOishiine!!スタッフで運営していきます。
よりみなさんにマルハニチロのことを身近に感じていただける、好きになっていただける企画を考えていきたいと思っておりますので、ぜひお楽しみに!

134件の「いいね!」がありました。
134件の「いいね!」がありました。
コメント
67件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる