Oishiine!!便り
2021/08/10

魚の魅力を発信!新WEBコンテンツ「誕生魚診断」

44

みなさん、こんにちは。マルハニチロ担当者のイワタン&まつもんです。

本日は、マルハニチロの公式HPにオープンした新WEBコンテンツ「誕生魚診断」についてお届けします♪

誕生石、誕生花…ならぬ誕生「魚」。
ありそうでなかったマルハニチロらしいコンテンツ。楽しみながら魚の魅力を再発見してもらうエンタメサイトです。

「誕生魚診断」って?

生年月日から「おさかなエレメント」と「誕生魚」を診断し、基本性格や、“占い鰤ブリトニー”より、これからの時代を自分らしく生きるためのアドバイスを掲載。

さらには「誕生魚」の旬、おすすめの食べ方も盛り込み、ご家庭でおなじみの魚から珍しい魚まで、多様な魚の魅力とともにあなたの魅力を伝えます。

イワタン&まつもんの誕生魚は・・・?

青物エレメントのマイワシでした。どんな場所にもすぐ適応できる器用な泳ぎが特長です!
同種の魚や自分の子供たちへの愛情の強さが“魚一倍”の、サケエレメント、ブラウントラウトでした!

個性的な占いとイラストも注目ポイント!

占いは、女性誌『VERYweb』の「あおきさん占い。」で知られる青木良文さんに監修いただきました。

また、マルハニチロ名物「おさかなポスター」でおなじみの鈴木勝久さんのリアルなイラストを使っています!

みなさんの誕生魚はどのお魚でしょうか?ぜひ試していただき、「ギョギョ、当たってる!」など、感想をコメントで教えてくださいね。

「誕生魚診断」はこちら>>

119件の「いいね!」がありました。
119件の「いいね!」がありました。
コメント
44件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる