Oishiine!!便り
2022/03/10

マルハニチロがDeNAスポーツのオフィシャルパートナーに就任!

84

みなさん、こんにちは!マルハニチロ担当者のまつもんです。

マルハニチロは、2019年より横浜DeNAベイスターズの春季キャンプスポンサーやユニフォーム(パンツ)スポンサーとして球団を応援してきました。
そして2022年は野球にとどまらず、食とスポーツを掛け合わせた取り組みを行うDeNAスポーツ オフィシャルパートナーに就任いたしました!

本日は、DeNAスポーツとマルハニチロの新たな取り組みと、1月27日に行われたオフィシャルパートナー就任発表記者会見についてご紹介します。

DeNAスポーツって??

株式会社ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)はプロ野球の横浜DeNAベイスターズだけでなく、男子プロバスケットボール「B.LEAGUE」の川崎ブレイブサンダースを運営しています。さらに、2021年からは「Jリーグ(J3)」に所属するSC相模原へも経営参画するなど、スポーツ事業の領域を拡大しています。

◆川崎ブレイブサンダース

(C)KBT
※ロゴをクリックすると、チームwebサイトに飛びます。

◆SC相模原

(C)S.C.SAGAMIHARA
※ロゴをクリックすると、チームwebサイトに飛びます。

魚の多様な価値発信アクション「SAKANA X(サカナクロス)」

マルハニチロはこれからの食、未来の暮らしと社会のために、魚の多様な価値を発信するアクション「サカナクロス」をスタートします。
さまざまなテーマや物事と「SAKANA」を掛け合わせ、新たな価値を生み出す取り組みをDeNAスポーツ オフィシャルパートナーとして、スポーツから開始します。

記者会見の様子

1月27日、マルハニチロ本社にてメディア向けにオンライン記者会見を開催しました。
DeNA南場会長、マルハニチロ池見社長、そして横浜DeNAベイスターズの三浦監督が登壇しました。

南場会長は「歴史がつないでくれたこのご縁を大切に、マルハニチロの皆様と共に歩んでいきたいと思います。」とコメントされました。

また、三浦監督からは「この度応援して頂けることで、本当にうれしく思っています。そして期待に応えられるように精いっぱい戦って参ります。野球、スポーツを通じてもっともっと盛り上げていけるように頑張って行きますので、これからもよろしくお願いいたします。」とのコメントがありました。

webサイトがリニューアル

マルハニチロ公式ウェブサイトでは、これを機にSPORTS特設サイトをオープン
野球、バスケ、サッカーに加えて、協賛しているサーフィンの情報を掲載していきます。
早速、記者会見のビハインド動画や、横浜DeNAベイスターズの春季キャンプレポートも更新していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

MARUHA NICHIRO × SPORTS 特設サイト

夢を描き、その先を目指して挑戦し続けるスポーツを、未来に向かって挑むマルハニチロが、全力で応援します。

いかがでしたか?
3チームへのメッセージやSPORTS特設サイトの感想など、ぜひぜひコメント欄へお寄せくださいね。

134件の「いいね!」がありました。
134件の「いいね!」がありました。
コメント
84件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる