Oishiine!!便り
2018/07/17

【イベントレポート】『東京おもちゃショー2018』で「未来缶をつくろう!」ワークショップ

14

みなさん、こんにちは!マルハニチロのイワタンです

今回は、6月9日・10日に行われた『東京おもちゃショー2018』にて実施した「未来缶をつくろう!ワークショップ」のレポートをお届けします。

イワタンも、ワークショップ講師として参加してきました♪
ワークショップでは、オリジナルラベルを貼った缶詰に、子どもたちが書いた10年後の自分への手紙、記念写真を詰め、巻き締め(缶の蓋を締めること)をして未来缶を作りました。

ワークショップで説明していると、「去年もやったから、やり方知ってる!」という嬉しい声がちらほら

STEP1:10年後の自分へ・・・手紙を書こう!

実はこのワークショップ、今年で5回目!毎年、子どもたちが真剣にお手紙を書く姿に心打たれます

10年後に一緒にお手紙を見るのが楽しみですね♪

STEP2:缶詰に貼る「オリジナルラベル」を作ろう!

2人とも真剣そのもの!ラベルも力作です

STEP3:専用の機械を使って、「巻き締め」に挑戦!

ハンドルを回して、缶の蓋を締めていきます。

STEP4:完成!にっこり笑顔で「はい、ポーズ♪」

やったね!未来缶の完成です☆

巻き締めをして未来缶が完成すると、みんなにっこり笑顔!!思わずこちらもにっこりです。たくさんの笑顔と元気をもらった1日でした

完成した未来缶を持って、缶詰帽子をかぶり記念撮影★

ワークショップの他にも、マルハニチロ商品が当たる「ドキドキ缶詰くじ」や、缶詰帽子をかぶって記念写真が撮れるコーナーも設置し、たくさんの方にお越しいただきました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました

当日参加したスタッフ一同。高校生ボランティアのみなさんにもお手伝いいただきました!

今回のワークショップは、マルハニチロが参加している(株)タカラトミーアイビスが提供するお仕事体験アプリ「Family Apps(ファミリーアップス)」ブースにて実施しました。
Family Appsブースにはなんと2万人を超えるお客様が!また来年も実施する予定なので、ぜひお越しくださいね♪

81件の「いいね!」がありました。
81件の「いいね!」がありました。
コメント
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる