Oishiine!!便り
2014/11/13

坂上忍さん登場!「新中華街」新CM発表会潜入レポート

4

11月4日よりOAスタートした「新中華街」シリーズの新CM。もうご覧になりましたか?

CMキャラクターは、テレビなど各種メディアで大活躍中の坂上忍さん!

今回は、先日行なわれた新CM発表会の模様をお届けします。

 

 

お出迎えしてくれたのは、坂上さんの等身大パネル。
坂本龍馬風のイデタチが決まっています!
よーく見ると、刀の部分がお箸になっているんですよ。
そして着物の家紋は、マルハニチロのマーク。
ディテールにこだわりを感じますね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メディアのみなさんのカメラが所狭しと並ぶ中、
発表会がスタート。
新CMがお披露目されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場内がイイ感じに温まってきたところで、
CMそのままの和服姿で坂上さんが颯爽と登場!
本物の坂上さんは、
パネル写真の何倍もステキでしたよ

 

 

 

 

 

 

 

トークセッションでは、CM撮影のウラ話を披露。
監督から演技指導などは一切なく、「いつものままで」と素直なリアクションを求められたのだとか。
「40過ぎてから正直がテーマ」だという坂上さん、あの表情はリアルなものだったんですね~

 

 

和気あいあいとしたトークのあとは、「あおり炒めの焼豚炒飯」を試食!
無言でもくもくと口に運ぶ坂上さん、ひと呼吸置いてから
「正直に言います・・・うまいっ!」と太鼓判。
「クセになる味付けがたまらない」と力説されていました。
本当に美味しそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、こんな素敵なメッセージで
締めくくってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マルハニチロさんの“1ミリでも進化し続けたい”という思いが
伝わってきました。
“正直に言ってくれ”という言葉にめちゃめちゃ心を打たれました。
だから、正直に自信を持って言わせていただきます・・・美味しい!」

 

 

 

ちなみに、囲み取材では、記者の方から
「冷凍食品がこんなに美味しいと、独身生活が長引きそう?」
と突っ込まれる一幕も。坂上さんの「毎回こういう会話をしてる気がするな~」
という軽妙な返しに、報道陣のみなさんもどっと沸いていましたよ。

 

 

終始楽しい雰囲気の中で進んだ今回の発表会。
テレビでお見かけする毒舌キャラとは違い、最後まで周囲のスタッフへの気遣いを忘れない優しい坂上さんでした

 

新中華街TVCMはこちら>>

 

 

4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる