Oishiine!!便り
2015/04/09

ラ・カンティーヌ試食会レポート

14

ラ・カンティーヌ ソース マルハニチロ スマート美食

2015年3月1日に「ラ・カンティーヌ」第2弾として、おうちごはんを手軽にフレンチに変えるソース6アイテムを新発売しました。

実は、昨年7月に開催した「ラ・カンティーヌ」座談会でのご意見を参考にさせていただいた商品なのです!

座談会の様子はこちらから>>

 

そこで、前回の座談会にご参加いただいたみなさんに改めてお集まりいただき、新商品の試食会を開催しました!!

一度、座談会でお話をしている会員の方も多かったため、なごやかな雰囲気でスタート!


◆ オシャレなラインナップに大興奮♪

テーブルの上に並べられた新商品!

「かわいい〜」「おしゃれですね〜」などと話しながら、興味深そうに手にとっていらっしゃいました。

今回は、6種類のソースを使ったお料理を一品ずつご用意し、試食をしていただきました。


◆ 試食タイム!素材感とやさしい風味は、女子会やパーティーの主役に!?

 まずは、バーニャカウダ

 瓶のまま少し温めたバーニャカウダソースを、季節の野菜をディップしていただきます。

「市販のものよりも、やさしい味!」
「子どもも好きそう!」

という声が。

「瓶ごと少し温めて食卓に出せるのが便利」

という感想もいただきました!

 

 オムレツ〜マッシュルームソース添え〜

 よく泡立てた卵でふわふわオムレツを作り、マッシュルームソースをたっぷりかけます。

「市販品だけど、自分で作った、といって出してもいいかも」
「マッシュルームの素材感が楽しめますね」

みなさん笑顔で、おしゃべりも進みます^^


 豚肉のリエット

 カリカリに焼いたバゲットの上に、豚肉のリエットをのせて。

「ワインがないのが残念><」
「女子会だったら、大人気!」
「家飲みするときに、自分へのご褒美に食べたい!!」

こちらは、ふだんはあまり得意ではないんだけど、、、という方にも、大好評でした。


◆ 開発こぼれ話に、参加者も笑顔♪

合間には、開発担当者からこぼれ話も!

座談会でみなさんに伺った意見が、商品のこの部分に反映されてますよ、こんなところにこだわって作ったんですよ、
などなど、開発秘話も飛び出しました。

 

 白身魚のソテー〜トマトソース〜&バジルソースのショートパスタ 

 タラをオリーブオイルで焼き、トマトソースをかけます。バジルソースを絡めたソースを添えて。

トマトソースには、「素材の味がすごくするので、大人向き」という感想。

バジルソースは、

「松の実の素材感がすごい!食感もいいですね」
「ソースとパスタをセットにして手土産にしたら喜ばれそう^^」

なんて、ステキなアイデアもいただきました!

 

 バニラアイス〜バルサミコソース添え〜

 バニラアイスにバルサミコソースを少しかけていただきます。

「意外!すごく合うのでびっくり!!」
「ホームパーティーにアイスと一緒に持っていったら、サプライズ感とおいしさで人気者になれそう!」


◆なごやかな撮影タイム!参加者ブログも要チェック

みなさん、お料理が出されるたびに撮影タイム!

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

これからも、「スマート美食CLUB」では、みなさんの意見を反映させた商品開発に取り組んでいきます。

みなさんも、ぜひご参加くださいね!

14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる