Oishiine!!便り
2021/09/10

【イベントレポート】『オンライン料理教室(8/27開催)』ダイジェスト版動画を公開中

17

こんにちは。Oishiine!!スタッフです。

2021年8月27日に開催した、マルハニチロ担当者コンビとOishiine!!(おいしいね!!)会員による『オンライン料理教室』。

お料理コーナーのほか、クイズを交えてイベント使用商品を楽しく紹介しました。

ダイジェスト版動画

イベントでは参加者のみなさんと一緒に、マルハニチロ商品を使った夏らしい簡単アレンジに挑戦!

『ゼライス ボトル入り』:ひと振りで約1gでる計量ボトル入りの顆粒状ゼラチン。温かい飲み物に入れて毎日のコラーゲン摂取にもおすすめ。

『1秒OPENおさかなソーセージ70g4本束』:おやつに、お弁当に、料理素材としても様々な場面で使えるフィッシュソーセージ。

『ブルーベリー350g』(冷凍):よく熟れた果実を急速凍結。凍ったままでもおいしくお召し上がりいただけます。

当日の様子は、こちらの動画をご覧ください。

※動画再生時には音声が流れますので、音量にご注意ください。

イベント紹介レシピ

◆サイダーゼリー
夏にピッタリ♪シュワっと爽やかなゼリーです。氷水を張ったボウルで冷やすことで、早く固めることができます。冷凍ブルーベリーがアクセント♪(公式レシピ)

※料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます。

火や包丁なども使わないので、休日のおやつなどにお子さんと一緒に作っても楽しそうですね♪

◆魚肉ソーセージのデコサラダ
魚肉ソーセージに切れ目を1本入れるだけで、華やかなバラの花が完成♪ちょっとしたひと手間で、いつものサラダが見違えるように変身します。(公式レシピ)

※料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます。

葉物野菜がまるでバラの葉のように見えて、よりバラが引き立ちます♪ひと手間加えるだけで、簡単にデコサラダが作れますので、気軽にお試しください。

視聴者からのコメント

LIVE配信中、視聴者のみなさんからLIVE配信ページのチャットにコメントをいただき、大いに盛り上がりました。たくさんのご投稿をありがとうございました!

おさかなソーセージがすきです。ブルーベリーを初めて知りました。気になります!(ぽちぽちさん)

ゼライスでぷるぷるなゼリーを作ってみたいです。(ミダヤンさん)

(左から)イワタン、ゼライス担当飯田さん、冷凍ブルーベリー担当土屋さん、魚肉ソーセージ担当綿引さん、まつもん

『ゼライス ボトル入り』のひと振りで約1g計量できる仕組みを解説しました。

計量スプーンなしでぴったりの分量が出せてすごい!(びんごさん)

ゼライス計りやすい!便利すぎるー!こんな商品あるんですね!!(さくぴさん)

魚肉ソーセージ担当の綿引さんが『1秒OPENおさかなソーセージ』のフィルム開封を実演。鮮やかに1秒OPEN成功!失敗しにくいコツを伝授してくれました。

はじから開けていて折れていました。なるほどです!(真鱈の子さん)

簡単に開きますね!(ユカ0418さん)

お料理完成!
もぼさんのお子さんは、「パーティーやお誕生日のときに、友達に作ってあげたい」そうです。優しい気持ちにほっこりしました。

映えますね〜♪(ばななくんさん)

きれいー!可愛いし、子どもの誕生日に作ろうかな。(さくぴさん)

ランチに合いそう☆+パンやベーグルかな?(まりままさん)

盛り上がったクイズコーナ。特に反響が大きかったのはこの問題でした。

正解は・・・「3.ボイル(湯せん)する」

内装フィルムを剥かず、約1分間ボイルするだけ。弾力があるなかにも、フワフワ&ジューシーでまろやかな食感をお楽しみいただけます。取り出しの際には火傷にご注意ください。

そうそう。ふわふわになる~。(かがみもちさん)

ボイルやったことないのでやってみます!(みーこ1210さん)

茹でた時に、フィルムは破れませんか? (かおかおさん)

1分程度でしたら、フィルムが破れずにボイルすることが可能です。
※フィルムが鍋のフチ等に直接触れないようにご注意下さい。

いろいろと勉強もできました!!このあとさっそく買い物に行って今夜のおかずに作ります!!(和希さん)

「どこで売っているか知りたい」と、商品の販売店に関するご質問をいただくことがあります。お近くの販売店につきましては、お手数ではございますが、マルハニチロHPよりお客様相談室へお問い合わせください。

お客様相談室はこちら>>

「Oishiine!!(おいしいね!!)」で2回目のオンラインイベントはいかがでしたか?今回のイベントが、みなさんの“おいしい”を増やすきっかけとなればうれしいです。

ダイジェスト版動画をご覧になった感想や、今後実施してほしいイベントのリクエストを、ブログのコメント欄にぜひお寄せくださいね。

123件の「いいね!」がありました。
123件の「いいね!」がありました。
コメント
17件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる