Oishiine!!便り
2014/01/10

「お詫びとお知らせ」アクリフーズ群馬工場商品回収ご協力のお願い

14

このたびはマルハニチログループの(株)アクリフーズ群馬工場で製造した冷凍食品の商品回収において、お客様、お取引先様、広く全国の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを心より深くお詫び申し上げます。

当社は現在、全力をあげて自主回収を行い、更なる被害拡大の防止、健康へのご不安をお持ちのお客様への対応を最優先課題として取り組んでおります。農薬検出の原因特定につきましては関係ご当局に全面的に協力し進めております。なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、本件に関する情報はマルハニチロホールディングスウェブサイト・アクリフーズウェブサイトに順次掲載しております。回収商品ならびに回収方法につきましては誠にお手数ではございますが、ウェブサイト掲載のPDFなどをご参照いただきますようお願い申し上げます。

※アクセスが集中し、ウェブサイトをご覧いただけない場合がございます。本記事画像上部にも回収方法を記載しておりますので、そちらもご参照ください。

アクリフーズ お客様センター 
0120-690-149 
(受付時間 午前9時から午後5時まで)

◆「お詫びとお知らせ」(回収方法等)
http://www.aqli.co.jp/news/20140102 

◆回収商品一覧PDF(アクリフーズ群馬工場製造品)
http://www.aqli.co.jp/wp-content/uploads/2014/01/news_20140108_1.pdf
(PDFにて開きます)

◆アクリフーズ ウェブサイト
http://www.aqli.co.jp/

◆マルハニチロホールディングス ウェブサイト
http://www.maruha-nichiro.co.jp/
 

(下記画像をクリックしますと、PDFが開きます)

14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • えびとチーズのグラタン、販売再開を心待ちにしています。
    子ども用のお弁当を作るときには必ずリクエストされていた1つです。
    a社のカップグラタンを入れたところ、「どうしていつもの占いの、入れてくれないの?」と。
    店頭に並ぶことを心待ちにしている消費者がいることも忘れないでください♪
    是非とも早めの復帰を期待しています!!!!
  • 事件を聞いて驚きましたが、マルハニチロの商品がまた食べたいのでがんばって!
  • 事件が解決して良かったですね。
    ある意味つらく悲しい結果でもありましたし、マルハニチロさん、アクリフーズさんの多大な損害を思うとお慰めの言葉もありません。

    早く多くのアクリフーズさんの商品が店頭に戻ることを待っています。
  • 今回の事件に対し驚きましたが、マルハニチロホールディングス 様・アクリフーズ 様応援していますので、頑張って下さい。
  • レンジで簡単に。独身の私にとっては、よく利用しておりました。また、過去にプレゼントに当選したこともありました。今回の件につきましては残念です。また、貴社の他の工場の従業員の皆様方が、順番で休み、自宅待機になっていることも報道で知りました。スーパーの冷凍食品の棚もさびしくなっておりまます。貴社におかれましては、1日も早い信頼回復、商品の製造販売再会、そして、従業員の皆様方の心のケアもお願いいたします。従業員の皆様方が元気に仕事ができることこそが、今まで以上の素晴らしい商品の誕生につながることと感じている次第です。
  • 報道があった時…工場内でつまみ食いしていた方々が居たと聞き。ちょっと衛生的な面でショックでした。
    一部の方の事だとは思いますが、今後そういうことが無い様に思います。
    食品自体は美味しくて好きな物が多いので…早く、今まで通り買えるようになるとイイな。と願っております。
  • お疲れ様でした。
    売り上げがかなり落ちたようですが、再び回復することを願っています。
    応援していますので、頑張って下さい。
  • 残念ながら、どんなにまじめにやっていても上手くいかないことがあります。
    応援していますので、皆さん頑張って下さい。
  • この度は、このような問題が発生してしまった事を大変残念に思う半面、マルハニチロさんがあって皆様が頑張って下さっておられるからこそ今まで便利で美味しい食品が我々の手元に届いているという信頼感と有り難い気持ちも健在です。
    人や機械は全て完璧ではありません。
    今食の事は大きな問題で大きく取り上げられ、とても大変な状況であると思いますが、以前のように安心安全で信頼ある食品を立て直し、提供していって下さるよう願っています。
    購入頻度が減る事はありませんし、信頼もあります。
    このような問題がなかったかのよう、これからのご活躍期待し応援しております!
  • この度は貴社の製品に農薬が検出され誠に残念に思います。
    迅速に原因を究明し問題解決され信頼を回復されることを願っています。
    わが家の冷凍庫の中も確認しました。
    消費者が安心して食べることのできる製品を一日も早く提供してくださるのを心待ちにしております。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる