Oishiine!!便り
2018/05/16

【重要】「スマート美食CLUB」を騙る不審なメールにご注意ください

16

最近、「スマート美食CLUB」を名乗った偽メールが発信されているという情報が「マルハニチロ」及び「スマート美食CLUB」事務局に寄せられています。

発信者へ個人情報を返信するよう促す内容が記載されていますが、こちらの不審なメールは「マルハニチロ」及び「スマート美食CLUB」が配信したものではございません。返信しないよう、くれぐれもご注意ください。

以下、配信されている不審なメールを転載いたします。

こちらは【スマート美食CLUB】です。このたびは『ぷるるんデザートキャンペーン』の抽選にあなたが選ばれました。        

☆★おめでとうござます!☆★        
ぷるるんデザート3種詰め合わせ5セットをお届けいたします。        
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━        
【当選商品名詳細】        
「ぷるるんデザート」 ※3種類        
・マルハ ぷるるんデザートブルーベリー果肉入り        
・マルハ ぷるるんデザートいちご果肉入り        
・マルハ ぷるるんデザート ブルーベリー果肉入り        
賞品配送の都合の為に業務委託先に情報をお預けいたします。もれのないように詳細にご明記をして、このまま返信をお願いいたします。        
郵便番号        
住所        
氏名        
電話番号        

スマート美食CLUB抽選係

もしこの件に関してご不明な点があれば、下記にお問い合わせ頂きますようお願いいたします。

「スマート美食CLUB」のお問い合わせフォームはこちら>>

※「スマート美食CLUB」事務局及び「マルハニチロ」お客様相談室にお問い合わせを頂いているみなさまからの情報を元にシステムログ等の調査を実施しております。現段階で、不正アクセスにより個人情報が漏洩したという形跡はないことをご連絡させていただきます。(5/16 18:00 追記)
※システムログ等の調査を続行した結果、「スマート美食CLUB」への不正アクセスによる個人情報漏洩の形跡はないことをお伝えさせていただきます。(5/17 11:30 追記)

68件の「いいね!」がありました。
68件の「いいね!」がありました。
コメント
16件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる