Oishiine!!便り
2018/06/15

【重要】まもなく一部ブラウザ、端末でサイトを利用できなくなります

19

こんにちは。スマート美食CLUBスタッフです。
いつもスマート美食CLUBをお楽しみいただき、ありがとうございます。

このたびスマート美食CLUBでは、セキュリティ強化のため、一部ブラウザ、端末でサイトをご利用いただけなくなります。引き続き会員の皆さまに安全にサイトをお楽しみいただくため、ぜひ最後までお読みください。

Q:セキュリティ強化のため、何が変わるの?

以下の日程で、スマート美食CLUBで、TLS 1.0/1.1よる通信を停止します。これにより、TLS 1.2以上を利用できないブラウザや端末ではサイトをご利用いただけなくなります。

【TLS 1.0/1.1のサポート終了日】
2018年6月25日(月)
※6月25日以降、順次通信を停止し、6月30日には完全にご利用いただけなくなります。

Q:「TLS」って何?

TLSとは、インターネットでやり取りする情報を暗号化して送受信するための仕組みです。現在使われている方式であるTLS 1.0/1.1はかねてより脆弱性が指摘されており、より安全なTLS 1.2への移行が推奨されています。
スマート美食CLUBでは、より安心して皆さまにサイトをご利用いただけるよう、TLS 1.0/1.1よる通信の停止を決定いたしました。今後はより安全な方式であるTLS 1.2以上での接続のみをサポートいたします。

Q:どうしたら、引き続きサイトを利用できるの?

まずは、ご自身のご利用環境をご確認ください。

■PC
以下のスマート美食CLUB推奨環境では、必要な対応や影響はございません。
推奨環境以外の場合、TLS1.2を有効にしていただくか、ブラウザのバージョンアップ設定対応を行っていただきますようお願いいたします。
・Microsoft Internet Explorer 11.0以上
・Firefox 最新バージョン
・Google Chrome 最新バージョン
・Safari 最新バージョン
・Microsoft Edge 最新バージョン

■スマートフォン
・iOS9以上のSafari最新バージョン
・Android 5.0以上の標準ブラウザ
※Android 4.3~4.4.4の機種でも標準ブラウザ以外のChrome最新版やFirefox最新版であれば一部引き続きご利用いただけますが、推奨環境ではなくなりますので、すべてのコンテンツの動作保証はなくなります。ご了承ください。【一部分かりにくい表記がありましたので、訂正いたします。(2018/6/19)】

TLS 1.2が利用できないブラウザや端末をお使いの皆さまには、ご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございません。今回の措置はサービス全体のセキュリティを高め、引き続き安全にご利用いただく対応のため、何卒ご理解とご協力のほどお願いいたします。

何かご不明な点がございましたら、下記にお問い合わせ頂きますようお願いいたします。

「スマート美食CLUB」のお問い合わせフォームはこちら>>

今後とも、スマート美食CLUBを何卒よろしく願いいたします。

72件の「いいね!」がありました。
72件の「いいね!」がありました。
コメント
19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる