Oishiine!!便り
2018/08/01

※募集終了※【STEP1:2018/8/15まで】新コミュニティ名大募集★

19

みなさん、こんにちは。スマート美食CLUBスタッフです。

スマート美食CLUBに代わる新しいコミュニティ名を募集します!

マルハニチロは、今年の3月に新ブランド戦略を導入し、より皆様に愛され、必要とされる企業への成長を目指しています。「水産だけに留まらず、いのちをはぐくむ食を通じて、世界の人々に生きる活力をお届けしていきたい」という思いのもと、新たなスタートをきりました。

新ブランド戦略について、詳しくはこちら>>

マルハニチロの新たなスタートと共に、コミュニティ「スマート美食CLUB」も更なる成長を目指し、コミュニティ名とロゴをリニューアルする事を決めました。

今後のマルハニチロやコミュニティサイトの在り方に沿ったコミュニティ名やロゴを・・・と考えた時、日ごろよりサイトを応援してくださる皆様にも参加してもらいたい!との結論になり、この度、会員の皆様よりスマート美食CLUBに代わる新コミュニティ名を募集する事となりました!

今後のコミュニティの在り方

・マルハニチロの取り組みや考え方をわかりやすく発信する
・食を通じて、元気や活力、楽しさをお届けする
・マルハニチロの商品をより身近に感じていただくための情報を発信する
・会員同士及びマルハニチロとみなさんのより活発な相互コミュニケーションの場として運営していく

を考えています。そこで、「~5th Anniversary~みんなで作ろう 新しいマルハニチロのコミュニティ」プロジェクトを実施します!

新しい名称はどのようなものがよい?

「食を通じて世界の人々に生きる活力を提供する」というマルハニチロの思いが伝わるような名称、上記の「今後のコミュニティの在り方」に沿った名称を考えて下さい。
キーワードは「食」「元気」「活力」「楽しさ」「活気」です。
※名称に「キーワード」の文言を入れる必要はありません。それらを想起させる名称であれば大丈夫です。

参加方法は簡単。全てのステップへの参加でプレゼントの当選確率UPも!!

「~5th Anniversary~みんなで作ろう 新しいマルハニチロのコミュニティ」プロジェクト

STEP1 『コミュニティ名』を考えよう<応募>
<応募期間:8月1日(水)~8月15日(水)23時59分>
新しいコミュニティの名称を、理由とともに応募・提案してください。上記の「今後のコミュニティの在り方」「新しい名称はどのようなものがよい?」の項目をご覧のうえ、考えてみてくださいね。素敵な名称をお待ちしております!
※お一人様何案でも応募可。
※他者の知的財産権を侵すような名称は利用しないよう、お願いいたします。
※名称に「キーワード」の文言を入れる必要はありません。それらを想起させる名称であれば大丈夫です。

※応募期間は終了しました。

STEP2 『コミュニティ名』を決めよう<投票>
<投票期間:8月23日(木)~8月27日(月)23時59分>
STEP1でご応募いただいたコミュニティ名の中から、今後のマルハニチロやコミュニティの在り方に沿った名称を、運営側で審査・選出します。ノミネート作品の中から、新しいコミュニティ名に最もふさわしい最優秀作品を、みなさんに投票で決めていただきます。最優秀作品を、今後のコミュニティ名とします。
※選考の結果、ノミネートがゼロという場合もありますので、ご了承ください。

<8月29日(水)>『コミュニティ名』投票結果発表

STEP3 『ロゴ』を決めよう<投票>
<投票期間:9月13日(木)~9月17日(月)23時59分>
STEP2で決定した新コミュニティ名のイメージに合うロゴデザインをご用意します。その中から、「これこそは!」と思うものをみなさんに投票で決めていただきます。一番多く票を獲得したロゴデザインを、新コミュニティのロゴに決定します。

<10月1日(月)>『ロゴ』投票結果発表 及び 各賞発表

「~5th Anniversary~みんなで作ろう 新しいマルハニチロのコミュニティ」プロジェクトは終了しました。
【応募詳細】

●応募期間
 STEP1:2018年8月1日(水)~2018年8月15日(水)23:59まで
 STEP2:2018年8月23日(木)~2018年8月27日(月)23:59まで
 STEP3:2018年9月13日(木)~2018年9月17日(月)23:59まで

●応募条件
 スマート美食CLUB会員の方
 日本国内にお住いの方
※第3者への譲渡や換金は一切できません。あらかじめご了承ください。

●当選人数
最優秀賞:採用されたコミュニティの名称を応募した1名。
「マルハニチロ商品詰め合わせ」「トートバッグ」

ノミネート賞:ノミネート選出されたコミュニティの名称を応募した3名。
「マルハニチロ商品ミニ詰め合わせ」「トートバッグ」

参加賞:全3STEPのうち、いずれかのSTEPに応募・もしくは投票した100名。
「2019年版お魚カレンダー」(非売品)

※最優秀賞、およびノミネートに残った名称への応募該当者が多数の場合は、賞品贈呈者は抽選で決定する場合がございます。ご了承ください。

●当選者発表
10月1日(月)に当サイトのスマート便りで発表します。

●賞品の発送
ご登録のご住所宛に、2018年11月頃の発送を予定しています。
※賞品の発送先は、ログイン後、上段右上の「配送先情報編集」でご確認いただけます。応募対象期間終了日時までにご確認ください。なお、配送先のご登録がない場合や不備がある場合(番地の記載漏れなど)は、大変残念ながら当選は無効となります。

●応募方法
上記期間中に、「STEP1:コミュニティ名を応募」「STEP2:コミュニティ名を投票」「STEP3:ロゴを投票」にご参加いただくと、自動的に応募となります。
※3STEPのうち、いずれか1つのSTEPに参加した方が参加賞抽選の対象。2つのSTEPに参加すると当選確率が2倍、すべてのSTEPに参加すると当選確率が3倍にアップします!

●応募に関して
応募フォームの入力、投票には、会員登録が必要となります。「新規会員登録」より会員登録後、応募してください。

●著作権の扱い
新コミュニティ名称に採用した作品の諸権利は、マルハニチロ株式会社に帰属します。

まずは、STEP1からスタートです!素敵な名称をお待ちしております

※応募期間は終了しました。

133件の「いいね!」がありました。
133件の「いいね!」がありました。
コメント
19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる