Oishiine!!便り
2019/12/24

※募集終了※【2020/1/18開催】『親子まぐろ料理教室』参加者募集中!(先着順)

19

定員に達したため、募集を終了しました。ありがとうございました。(2020年1月6日追記)

みなさん、こんにちは。Oishiine!!スタッフです

マルハニチロ豊洲本社にて開催する『親子まぐろ料理教室』のお知らせです。

まぐろ一匹まるごと使用!まぐろの解体を間近で見ることができます!

このチャンスをお見逃しなく♪

イベント概要

お魚のプロであるマルハニチロが、まぐろを捌きながら、まぐろについて解説します解体したまぐろをみんなで料理して、おいしく楽しく食べ尽くしちゃいましょう
このイベントは、2012年度にスタートして、今回で 7 回目を迎えます。まぐろという身近な魚にフォーカスして魚に興味を持ってもらい、それを食育につなげていきたいという思いが込められています

どんな料理を作るの?

メニューは、まぐろの「にぎり」「手巻き寿司」の他、
「まぐろの具沢山ミネストローネ」
「カレー風味まぐろのステーキ」
「お手軽洋風まぐろ生春巻き」
等の予定です。

定番から意外なアレンジメニューまで♪まさにまぐろ尽くし!!なメニューを紹介しますよ♪

ちなみに去年のメニューはこちらです。

以下の【応募詳細】をご確認いただき、【注意事項】をご了承のうえ、ふるってご応募ください!

応募詳細

◉日時
2020年1月18日(土)10:30~13:30(10:15より受付開始)

◉参加対象
お子様(小学校3年生~高校3年生)とその保護者様

※親子ペアと同伴者1名様(合計3名様)までご参加可能です。(ただしお料理は2名様分です)

※親子2名様の他に同伴者がいらっしゃる場合、同伴者の方の年齢制限は特にございません。小さなお子様をお連れの場合、保護者様はお子様から目を離さないようお願いいたします。小学校3年生以上であれば、料理体験をしていただけます。

◉場所
豊洲フロントビル2階
〒135-8608 東京都江東区豊洲3-2-20

最寄り駅:東京メトロ有楽町線 豊洲駅1a・1c出口より徒歩2分

東京駅<JR山手線> → 有楽町駅<東京メトロ有楽町線> → 豊洲駅

新宿駅<都営新宿線> → 市ヶ谷駅<東京メトロ有楽町線> → 豊洲駅

◉募集人数
18組36名様

◉参加費
無料

※会場までの交通費、宿泊費等は参加される方のご負担にてお願いいたします。

◉持ち物
エプロン、三角巾、筆記用具

◉応募締切
2020年1月15日(水)

※定員になり次第締め切りとさせていただきます。12/28~1/5は年末年始休暇とさせていただきます。

◉応募先
マルハニチロ株式会社 経営企画部
TEL:03-6833-1195(平日10:00-16:00)

①お子様の学年

②保護者様の氏名

③当日のご連絡先

④参加人数

をお伝えください。

担当:経営企画部 佐藤、塩見

◉『親子まぐろ料理教室』に関する問い合わせ
マルハニチロ株式会社 経営企画部
TEL:03-6833-1195(平日10:00-16:00)

※Oishiine!!サポート事務局では、イベント詳細に関するお問い合わせを受け付けておりません。コミュニティサイトに関する内容は、Oishiine!!サポート事務局へお問い合わせください。

注意事項

・必ずお越しいただける方のみご応募ください。

・本講座において食物アレルギー対応(材料の代替対応や器具の使い分けなど)は行っておりません。

・本講座では包丁などの刃物を使用しますので十分ご注意の上、ご参加ください。

・ご応募に際していただいた個人情報は、当教室の出欠の確認以外の目的では使用しません。

・当日は社内外に公開する資料等(マルハニチロ運営WEBサイト、社内報、報告書ほか)への掲載のため、授業及び料理教室風景を撮影させていただくことがございます。また報道関係者の取材が入る場合もございますので予めご了承ください。

・本イベントでは、養殖まぐろを使用します。

92件の「いいね!」がありました。
92件の「いいね!」がありました。
コメント
19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる