Oishiine!!便り
2020/04/01

「みんなで解決!Q&A」がオープンしました!

40

こんにちは。Oishiine!!スタッフです

このたび「Oishiine!!(おいしいね!!)」に新コーナー「みんなで解決!Q&A」が登場しました

「みんなで解決!Q&A」で疑問や悩みを解決しよう!

「question(質問)」と「answer(回答)」を意味するマークが目印。このコーナーでは、マルハニチロの商品や食に関する疑問について、質問や回答のやり取りをすることができます。あなたの悩みが、ここでアドバイスをもらえて解決するかもしれませんよ♪みんなで教えあって、楽しく情報交換しましょう!

「みんなで解決!Q&A」の使い方

「みんなで解決!Q&A」への質問や回答の投稿には、会員登録が必要です。まだの方は新規会員登録より会員登録後、ご投稿ください。

質問する

STEP1:質問する

質問を投稿する前に、すでに同じような質問が投稿されていないか確認しましょう。

【Point1】
同じテーマが乱立すれば、回答が重複したり、参考となる情報が分散してしまいます。1つのテーマに回答が集中して寄せられることにより、同じような疑問を抱いていた人が回答を参照したいときに探しやすくなります。

「質問を投稿する」ボタンをクリック/タップ。

1. カテゴリを選択(必須)
  2. タイトル・質問本文を入力(必須)
  3. 画像を添付(任意)
  4. タグを入力(任意)
【Point2】
タグをつけると、あなたが投稿した質問を他の会員のみなさんが見つけてくれる可能性が高まります。直接入力しても、タグ候補から選択してもOKです。

STEP2:補足する/コメントする

• ご自分が投稿した質問に追加で説明がある場合、補足をつけることができます。
  • もらった回答に対して、補足の質問やお礼を伝えることができます。

STEP3:質問を締め切る

疑問や悩みが解決したら、回答の中から「ベストアンサー」を一つだけ選択。(「ベストアンサー」を選択せずに質問を締め切ることもできます)

【Point3】
疑問や悩みが解決したら、必ず質問を締め切ってください。
回答する

回答受付中の質問の中から質問を選び、「この質問に回答する」に回答内容を入力。

【Point4】
解決済の質問に、回答することはできません。

ちょっとした疑問や気になることがあれば、気軽に質問してみましょう♪お悩み相談のやり取りを通して、会員のみなさん同士たくさんの温かな交流が生まれるとうれしいです

こちらもぜひご参加ください!

【2020/4/23まで】~特別企画~マルハニチロ社長への質問を大募集!

マルハニチロ池見社長への質問を大募集!もしかしたら、あなたの質問に社長が答えてくれるかも!? マルハニチロや社長のお仕事について、日ごろ気になっていることや知りたいことなど、どしどしお寄せくださいね♪

106件の「いいね!」がありました。
106件の「いいね!」がありました。
コメント
40件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる