Oishiine!!便り
2015/06/16

東京おもちゃショー開催迫る! ―世界でひとつだけの缶詰を作ろう―

9

 

みなさん、こんにちは。美食CLUBスタッフです。

 

「東京おもちゃショー」をご存知ですか?

2007年よりスタートした「東京おもちゃショー」は、日本の玩具業界最大の見本市。たくさんのメーカーが一堂に集い、新商品の発表などを行なうビッグイベントです。

昨年の「東京おもちゃショー2014」では、なんと16万人を超える来場があったんですよ

 

  ▲昨年の東京おもちゃショーの様子。この賑わい♪

 

毎年大きな盛り上がりを見せている「東京おもちゃショー」ですが、今年は6月20日(土)・21日(日)の2日間にわてって開催されます。

 

もちろん、マルハニチロも昨年に引き続き出展!実在する企業のお仕事体験ができる知育アプリ「Family Apps」のブースに特設コーナーを設置し、「缶詰」の技術と魅力についてアピールします。

 

具体的にどんなことをするのかというと・・・

「未来を作ろう!ワークショップ~〇年後の自分に手紙を書いて、オリジナル缶につめよう!~」

親子で一緒に缶詰に貼るラベルを自由に描いていただき、メッセージや写真などを缶詰に入れ、スタッフが手動製缶機で巻き締めて(フタをして)プレゼントします。

 

この「世界でひとつだけの缶詰」をいつ開封するかは、あなた次第

卒業や結婚といった人生の節目にご家族と一緒に開けたら、素敵な思い出になりそうですね。

 

 

東京おもちゃショー2015-International Tokyo Toy Show 2015-◆
※入場無料

会期:2015年6月20日(土)・21日(日)

時間:20日(土)9:00~17:00/21日(日)9:00~16:00

会場:東京ビッグサイト 西1~4ホール

「Family Apps」マルハニチロコーナー 4階西3ホール キッズライフゾーン内

 

オリジナル缶詰ラベルづくりや巻き締め見学などを通して、缶詰&魚食をより身近に感じていただけたら嬉しいです

 

いよいよ間近に迫った「東京おもちゃショー」。みなさん、お誘いあわせの上、ぜひ遊びにきてくださいね

 

 

東京おもちゃショーについて詳しくはこちら>>

 

Family Appsについて詳しくはこちら>>

 

 

 

9件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる