Oishiine!!便り
2016/06/01

マルハニチログループはサステナブル・シーフード・ウィーク2016に参加しています

10

毎年、6月5日は世界環境デーです

この世界環境デーにちなみ、MSC日本事務所とWWFジャパンが共同で主催するキャンペーンが、サステナブル・シーフード・ウィークです。

マルハニチログループは、世界中の海から水産資源を調達して生業とする企業として、サステナブル・シーフード・ウィークに参加しています

サステナブル・シーフード・ウィークは、人口の増加と世界的な健康志向による水産資源の枯渇、人の生活や経済活動が海洋 環境に及ぼす悪影響が懸念されている中、将来の世代に豊かな海を引き継ぐために持続可能な水産資源を積極的に利用しましょう、というメッセージを社会に呼 びかけています。

オープニング・イベントとして6月5日(日)10:00より、表参道のオープン型フードコートカフェ 「Commune246」においてサステナブル・シーフード・フェステバルが開催されます。

ブース出展やJ-WAVEの番組公開収録が行われる予定です。 その他、期間中参加企業によるイベントなども予定されています

詳しいご案内は、下記サイトよりご覧ください。

「サステナブル・シーフード・ウィーク2016」

Facebookはこちら>>

この機会に、ご家族や友人と海の環境や水産資源の未来について考えてみてはいかがでしょうか?

コメント
10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる