Oishiine!!便り
2017/08/09

【中間活動報告】アンバサダー第2弾 レシピのご紹介

7

みなさん、こんにちは。スマート美食CLUBスタッフです

マルハニチロアンバサダー【第2弾】の活動期間も、間もなく折り返しになります。

アンバサダーのミッションは、毎月送られる商品を使って、月ごとに設定されたテーマに沿った料理を作り、レシピを投稿すること。

「スマートレシピ」には、アンバサダーのみなさんから、オリジナリティあふれるレシピが続々と投稿されています!

今回は、現在活動中のマルハニチロアンバサダー【第2弾】のみなさんからお寄せいただいた素敵なレシピをご紹介させていただきます♪

(各画像をクリックしてレシピページもぜひご覧ください)

7月のテーマは、「ゼライスで夏レシピ」

「ゼライス6P」 を使ったゼリーやムースなど、見た目も涼し気な夏スイーツがたくさん投稿されています。他にもポン酢やコンソメのジュレなど、お料理に使っている方もいらっしゃいますよ

◎cafelove11さん「レアチーズケーキ」

簡単にレアチーズケーキが作れました。オススメです。

(スマート美食CLUBスタッフより)
市販のクッキー型を上手に活用した手軽さが◎。チーズケーキの生地にヨーグルトを使用しているので、さっぱりといただけそうです。

◎わんたるさん「簡単★牛乳しょう油プリン」

醤油の香りと甘塩っぱさがちょうどいい~簡単しょう油プリンです♪おやつにぴったりです♪

牛乳×醤油!?斬新な組み合わせにビックリ!「どんな味がするのだろう~」と興味津々です。

◎minaminaさん「オレンジジュースでグミ」

ジュースにゼラチンを多く入れるとグミになります。

実は、グミもおうちで簡単に手作りできちゃうんです!ポップな形が見ているだけで楽しくなりますね♪

8月のテーマは、「朝のお助け缶詰レシピ」

早くも8月体験商品「べにずわいがにほぐし肉」 を使ったレシピが投稿されています。

◎hinamahaloさん「茶碗蒸しのズワイガニ庵」

第2弾ありがとうございます。普通の茶碗蒸しを料亭風に贅沢にしてみました。冷やしても美味しそうです。

かに缶をたすだけで、いつものメニューがランクアップ♪魚介の旨味と風味で、さらにおいしくいただけますね。枝豆の緑色がアクセントになっていて素敵です。

さて、9月のテーマは、「さば缶で簡単リッチおかず」

「月花さば水煮」 を使ったどんなレシピが投稿されるでしょうか?スタッフ一同、とても楽しみです!

アンバサダーのみなさん、引き続き活動をよろしくお願いいたします!

「スマートレシピ」には、今回ご紹介した以外にも、アンバサダーのみなさんからたくさんのオリジナルレシピが投稿されているので、検索してみてくださいね。チャレンジしたら、「つくったコメント」をお忘れなく

54件の「いいね!」がありました。
54件の「いいね!」がありました。
コメント
7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる