Oishiine!!便り
2019/07/25

【みんなの投稿】「レシピ開発モニター第1弾」の投稿レシピをご紹介!

21

みなさん、こんにちは。Oishiine!!スタッフです

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられたユーザーのみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】

ところで、みなさんは料理を作るとき、何を参考にしていますか?
「なにを作ろうかな~」と迷ったとき、Oishiine!!レシピをちょっとのぞいてみませんか。

「Oishiine!!レシピ」おすすめポイント
1.マルハニチロ商品にひと手間加えたアレンジレシピを掲載
・缶詰や冷凍食品を活用することにより、食材の下ごしらえや味付けを簡略化できる

2.いつもの食卓がもっと素敵に見えるヒントが見つかる
・お皿の選び方や盛り付けを工夫する、食材の切り方を少しだけ変えてみるなど、すぐに真似できるアイデアばかり

そこで今回は、6月末に活動を終えたレシピ開発モニター第1弾のみなさんから寄せられたレシピをご紹介します。
レシピ開発モニターのミッションは、マルハニチロ商品のアレンジレシピを投稿することです。お使いいただいた商品は、こちらの2つ。

『肉ガブッと!厚切りロースカツ』
『さばそぼろ』

これらの商品が、どんな料理に変身するのでしょうか!?マルハニチロ担当者コンビ イワタン&なかじのコメントとともにご紹介します♪

(※各料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます)

思わずにっこり♪デコ巻き寿司

まず最初は、sana-famiさんのデコ巻き寿司シリーズから。詳しい工程写真付きで、とっても分かりやすい!

「肉ガブッと!厚切りロースカツ」で、簡単に♪くまさんのデコ巻き寿司!

(sana-famiさん「厚切りロースカツでデコ巻き寿司!」)

子どもたちも喜ぶくまさんのお寿司☆お弁当箱につめて、ピクニックに行きたくなりますね~!

「さばそぼろ」で味付けした美味しいごはんを使って、魚のデコ巻き寿司を作りましょう!

(sana-famiさん「さばそぼろでお魚デコ巻き寿司」)

魚たちの色んな表情がとってもかわいくて、食べるのがもったいない!

大人の味☆アジア料理

無性に食べたくなるピリ辛味食欲を刺激しますね。

1品で大満足のさばそぼろビビンバはいかがでしょうか♪

(aoiumiさん「カンタン!さばそぼろビビンバ」)

手軽に試せるウマ辛な1品!暑くなるこれからの季節にぴったり。

夏にぴったりなアジアンテイストのプレートです。ジンジャーライスと一緒にライムを絞ってどうぞ。

(Samieさん「アジアンロースカツプレート」)

アジアンメニュー好きにはたまらない1品!チリソースとロースカツの組み合わせがおいしそう~♪

まるでカフェ飯♪

憧れのカフェ風ごはん器や盛り付けを工夫すれば、自宅でもおしゃれなカフェ飯を再現できますね。

材料を量るところからオーブンに入れるまで10分以下!

(Samieさん「Sabah!ケークサレ」)

「さばそぼろ」×ケークサクレという発想にビックリ!おしゃれなカフェで出てきそうな1品♪

豆腐も合わせてあるのでふわふわ食感です。

(fumiさん「さばそぼろで、ふわふわドライカレー」)

どんな味か気になります!お皿の模様の〇、食材の形の〇がリンク〇を生かした盛り付けがとってもかわいい♪

さっぱりソースで召し上がれ♪

続いて、さっぱり味なのに食べ応えはガッツリな2品です

梅肉ソースはお野菜にかけたり、焼きおにぎりにしても美味しいですよ!

(koyagi_gohanさん「梅肉ソースでさっぱり!!厚切りロースカツごはん」)

梅肉ソース・しそが、ジューシーなロースカツのアクセントにぴったり!「夏」「さわやかさ」が感じられますね。

ロースカツのしっかりとした食感はみぞれ煮にしても存在感バッチリ。

(aoiumiさん「肉ガブっと!厚切りロースカツのみぞれ煮プレート」)

大根おろしであっさりと食べられて、夏にぴったりなワンプレート。

“和”を感じる一品

最後は、SNSでも話題の「和ンプレート」

おいなりさんのご飯に、さばそぼろを混ぜたら美味しいー!卵焼きにもさばそぼろを巻いてみました。

(AYACHINさん「さばそぼろでおいなりさんと卵焼き♪」)

器もとってもステキ・・・。「さばそぼろ」と和の食材・器との相性が◎ですね

ふわっふわっな食感と甘じょっぱいタレでご飯が進みます!もちろんお酒のおつまみにもGood!

(koyagi_gohanさん「さばそぼろでお麩つくね」)

お酒や白ごはんがどんどん進みそうですね~!

マルハニチロで実施中のキャンペーン!ぜひご参加ください。

【2019/8/31まで】日本全国「ガブッと!」プレゼントキャンペーン実施中!

「ガブッと!」シリーズ購入のレシート画像を投稿すると、合計1,000名様に日本各地のグルメなどが当たります♪

84件の「いいね!」がありました。
84件の「いいね!」がありました。
コメント
21件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる