Oishiine!!便り
2019/11/25

【みんなの投稿】2019年秋の新商品お試し隊レポ

20

こんにちは。Oishiine!!スタッフです

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられた会員のみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】
今回取り上げるのは、10月に活動を終えた「2019年秋の新商品お試し隊」です。

新商品お試し隊とは?

マルハニチロの新商品をいち早く試せる、年に2回実施する恒例企画。お試し隊員のミッションは3つ。
①商品を自分とお友達で試し、②商品を楽しんでいる様子をフォトレポに写真投稿すること。そして、最後に③自分やお友達の感想をアンケートで報告することです。

「2019年秋の新商品お試し隊」では、4商品を総勢100名のみなさんに試していただきました。お試し隊員のみなさんから寄せられた写真やアンケート回答をもとに、体験レポートをお届けします

「WILDish 焼豚五目炒飯」お試し隊

「WILDish」とは「wild」(ワイルド)と「dish」(お皿、食事)を掛け合わせた造語です。本シリーズは「ワイルドにカキコメ!」をコンセプトに、袋ごとレンジで調理し、そのまま召し上がっていただく、今までにない商品です。

■どんなシーンで利用した?

1人でのランチタイムや、家族の軽食や夜食に大活躍。お腹を空かして待ちきれないお子さんの小腹満たしに便利という意見も。

▲唐揚げ・パプリカ・ブロッコリーはぜん~ぶ冷凍。目玉焼きと一緒にパプリカ焼いて、残りはチンしてONするだけ~♪(sinsinsinさん)

■感想

• 冷凍食品でここまで美味しい炒飯が出て来てるんだ、と感心しました。
  • 一口目の大きな印象は、具材が多いということ。ここまでゴロゴロ具材が入ってるのは食べたことがなかったです。
  • 容器に入った形の冷凍食品でないので冷凍庫の中でも場所を選ばず?詰め込めるのもうれしい。
  • 調理方法は湯煎で温めて食べる事が出来ると、非常食用にもなるので是非ご検討頂けると嬉しいです。

■これからも購入する?

8割以上の方が購入したいと回答した「WILDish」。さっそくリピートしてくださった方もいらっしゃいましたよ
今回試した「焼豚五目炒飯」がおいしかったので、他の味も食べてみたいと、うれしい声がたくさん寄せられました。

「広島産かきを使ったお魚ソーセージ」お試し隊

産地と魚種にこだわった「産地厳選フィッシュソーセージ」シリーズ。広島産のかきと、かきペーストを配合し、かきの濃厚な旨みと風味のバランスにこだわった商品です。

お酒のおつまみやサラダのトッピング、炒め物などにアレンジして楽しんでくれました。
そして、かきの風味を生かした「おでん」が絶品とのこと!かきの出汁が出て、他の食材もおいしくなるそうです。これからの季節にピッタリですね♪

▲牡蠣味ソーセージをおでん種にしました。白いのがソーセージです。はんぺん、がんも、竹輪などとは、また違った味と食感で、存在感がありました。(ようパパさん)

■感想

• 牡蠣の風味があるため、焼いたり炒めたりして焦げ目を少しつけると香ばしさが増し、一層おいしく感じられます。そういう意味で、加熱調理する料理(特に炒めもの)に向いていると思います。
  • 胡麻風味のドレッシングとマッチしていたのは意外でした。

■これからも購入する?

「味に変化をつけたいときに」「食卓に新しい発見がある」など、かき風味の珍しさが評価されて、7割の方が購入したいと回答しました

「釧路のいわし水煮」お試し隊

北海道の釧路で漁獲されたいわしを使用。いわし本来のおいしさを楽しんでいただくために、塩と水のみで素朴な味わいに仕上げました。骨までおいしく食べられます。

マヨネーズで和えてそのままおかずの一品に。アレンジは、野菜の煮込みや炊き込みご飯の具として。商品自体はシンプルな味付けなので、自分好みの味付けができるので、アレンジしやすいという感想が寄せられました。

▲「いわしとカボスの和風パエリア」を作りました!生米を透明になるまで炒めていわしの水煮缶の汁も全部具材と入れて蒸らすだけで完成!(チーズケーキさん)

■感想

• サバ缶を買っていましたがいわし缶の美味しさとサイズ感が扱いやすくいわし缶派になりました。
  • オイル漬けでないので健康的。
  • ここまで骨が分かりにくい魚の缶詰めは初めてで、魚料理をお代わりしてもらえるなんて思ってもいなかった。

■これからも購入する?

購入意向率は、驚異の100%を達成!「本当に美味しくて出会えて良かった」「サバ缶ブームですが、私たちの間ではいわし缶ブームが起きそう」と、熱いメッセージに担当者も感激です

「フルティシエ ちょっと贅沢 伊予柑&八朔」お試し隊

国産の伊予柑橘の濃厚な甘さと、八朔のすっきりとした甘さとほろ苦さを組み合わせた柑橘ゼリー。果肉をよりおいしく、ちょっと贅沢に味わえます。“自分へのご褒美デザート”にどうぞ

家事がひと段落したときや、食後のデザートとして。ママ友や趣味のお仲間とのティータイムでは、みんなで試して盛り上がったそうですよ。

▲まだまだ暑いので伊予柑たっぷりゼリーのせカキ氷にしていただきました(^^)息子達は大喜び。冷たくて手軽なおやつになりました。(ふなむしさん)

■感想

• お世辞でも大げさでもなく、50年食べてきた中でベスト3に入るゼリーでした!大好きな柑橘がめちゃくちゃたくさん入っていて、フルーツそのものよりフルーティだと思いました。
  • あまったるくなく、さっぱりしているので暑い季節にも食べたいです。
  • 小さめの2個または3個パックもあるとシーンに合わせて食べやすいかもしれません。ひとりで食後のデザートにするにはちょっと大きいので。

■これからも購入する?

9割以上が購入したいと回答。果肉がたくさん入っていて甘すぎないところが、支持されているポイントのようです

いかがでしたか
お試し隊の体験レポを見て、気になる商品はありましたか?店頭で見かけたら、ぜひお手にとっていただけたらうれしいです。実際に試した方は、コメント欄に感想をお寄せくださいね

94件の「いいね!」がありました。
94件の「いいね!」がありました。
コメント
20件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる