Oishiine!!便り
2019/12/25

【みんなの投稿】冬・おもてなしレシピ

18

こんにちは。Oishiine!!スタッフです

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられた会員のみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】

忘年会や年越し、年明けの新年会など、何かと人が集まる機会が増える年末年始。今回はそんな冬のパーティーシーンに役立つ、おもてなしレシピをご紹介します

おもてなしを成功させる秘訣は?

1.手の込んだ料理でなくてもOK
「段取りよく準備できるか心配」「どんな料理を出せばいいのか分からない」と不安なとき、缶詰や冷凍食品を上手に活用するのがおすすめ!アレンジや盛り付け次第で、おしゃれなパーティー料理に大変身しちゃいます

2.パッとつまめるおつまみ
お酒とも相性抜群のおつまみは欠かせません!メインを待つ間に気軽につまんでもらいましょう♪

3.子どもが喜ぶメニュー
みんなが大好きな定番メニューを、ちょっとした工夫でパーティー仕様にアレンジ!食欲をそそる見た目に、子どもたちの手も伸びること間違いなし

※各料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます。

お酒が進む!おつまみ2選

「1秒OPENおさかなソーセージと薄揚げのぐるぐるおつまみ」
くるくる巻いて焼くだけの時短メニューなので、もう一品欲しい時にもおすすめです。(zuiflowerさん)

「[簡単]月花さば水煮の和風ポテトサラダ」
サバ缶で作る、おつまみにもおかずにもなる和風ポテトサラダです♪サバは細かくほぐしても、ゴロッと存在感を残しても。(tsukikoさん)

使用商品:『月花さば水煮』

簡単なのに豪華に見える!パスタ2選

「鯖と秋茄子の簡単パスタ」
月花さば水煮とカットトマト缶で作れる簡単絶品パスタです。水煮のお汁ごと入れて旨味たっぷり。(こととねさん)

使用商品:『月花さば水煮』

「イワシ水煮缶でカレースパグラタン」
茹でて混ぜてトーストするだけ!簡単でボリュームもあり美味しいです。(marisuさん)

ボリューム満点!メインディッシュ2選

公式レシピ:くまちゃんレシピ「えびとチーズのグラタン in ハンバーグ」
ひと手間でボリュームたっぷりハンバーグに大変身します!

公式レシピ:くまちゃんレシピ「肉巻きバター炒めほうれん草」
こどもたちも大満足!しょうが焼き風味のボリューム満点レシピです。

いかがでしたか?
冷凍食品や缶詰も、工夫次第で料理の幅を広げてくれます。「実はお弁当用の冷凍食品で~」なんて会話も盛り上がるかも

パーティーシーンにピッタリなあなたのとっておきの一品がありましたら、ぜひコメント欄で教えてくださいね

Oishiine!!便りへの投稿は、こちらが今年最後です今年もOishiine!!便りをはじめとした様々なコンテンツをご覧いただき、そして参加いただき、ありがとうございました!!
来年もよりみなさんに楽しんでいただけるよう、マルハニチロ担当者・Oishiine!!スタッフ一同、力を合わせて頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

88件の「いいね!」がありました。
88件の「いいね!」がありました。
コメント
18件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる