Oishiine!!便り
2020/10/29

【みんなの投稿】「くまちゃんHappy Birthday!20周年」投稿コメントをご紹介

54

こんにちは。マルハニチロ担当者のイワタン&なかじです

「くまちゃんHappy Birthday!20周年」コメント投稿キャンペーンにたくさんのご応募をありがとうございました。

くまちゃんへのお祝いメッセージをはじめ、

• 子どものころのお弁当にいつも入っていて、楽しみの1つだった
  • 子どもの笑顔を作ってくれた
  • お弁当に入っていると、テンションがあがる
  • 親子3代で使っていきたい

などの温かいコメントやエピソードのほか、商品を楽しんでいる様子の写真も!

今回は、投稿をピックアップしてご紹介します。さらに、くまちゃんからのメッセージも預かっていますので、最後までお見逃しなく

現役で使っています!

20周年おめでとうございます^ ^
4歳の息子の遠足やイベントの時にグラタンいつも入れています。今日はくまちゃんやったねぇ♪って嬉しそうに伝えてくれます。
旦那さんのお弁当にもよく入れますが、くまのグラタン可愛いなって言って、大人の男性でも可愛いもの好きなので、昼食時にほっこりしているみたいです。
これからもお世話になります♪(みさやんさん)

えびとチーズのグラタン、何気に使っていました!
今年は学校が休校続きで、毎日毎日お弁当。私自身、レパートリーも少ないので、今日はもう無理!思い付かない!弁当箱が埋まらない!という日に、使わせていただきました。おいしいので子供も喜ぶし、くまちゃんが可愛い!と好評です。
これからも、くまちゃんにお世話になります!長生きして下さいね!(のんびりこさん)

20周年おめでとうございます!!!
くまちゃんのグラタンはずーっと家族に大人気!!!お弁当に入っているとみんな喜びます(^o^)買ってきたみんな大好きなくまちゃんのグラタン。早く食べたい!!待ちきれないみたい!(hayato0331さん)

20周年おめでとうございます!! 毎日の子供弁当で、お世話になっております♪これからも、よろしくお願い致します。(ひまわり130さん)

子どもの成長と重ね合わせてほっこり

20周年おめでとうございます!!
娘が幼稚園児の時グラタンを食べるのが好きでお弁当の時以外も家でも食べていました。その娘も来年から中学生で、またお弁当に入れて欲しいって言っていますので引き続き、これからも、ずっとよろしくお願いします 。(manamimama51さん)

くまちゃん20周年おめでとうございます。
我が子も9月に二十歳になりました。グラタンお弁当にずっと入れています。共に20年大きく成長しました。(すももも桃さん)

わが青春の1ページ

くまちゃん、20周年おめでとう!
くまちゃんとの出会いは学生時代のお弁当で食べたグラタンでした。グラタンを食べ終わったあとに見る占いをいつも楽しみにしていて、午後からも頑張れていたことが記憶に残っています。ただ食べるだけではない楽しさがあるというのは年齢に関係なく大切だと思っています。
これからもたくさんの人に笑顔を届けるくまちゃんでいてくださいね!(ぱーるさん)

親子3代で…

食の細い子供がくまちゃん占いみたくてお弁当をキレイに食べ助かっていました。そして私も空のお弁当容器とくまちゃんの占いを見て、笑顔の娘を想像し幸せな気持ちになっていました。
今度はいつか生まれる孫にくまちゃん占いのお弁当を作ってあげたいです!これからもずっと頼りにしています。(そらてりさん)

くまちゃん!20周年おめでとう!!!!美味しい、可愛いくまちゃん。娘も私も大好きです!
今3歳の娘もそのうち大人になって子供が出来て…私のようにくまちゃんのお祝いコメントを書くのかなぁと思うとなんだかしみじみしますね。
これからも美味しい、楽しい笑顔を宜しくね!(ぽよちらぶさん)

くまちゃんからメッセージ

たくさんのコメントありがとうございました☆お弁当を作る方の愛がいっぱい感じられて幸せな気持ちになったよ~。食べてもらう方はもちろん、お弁当を作る方にも笑顔がお届けできていると嬉しいな

くまちゃん占いシリーズは、4商品ラインアップ(2020年10月現在)されていますが、中でも『えびとチーズのグラタン』にまつわるエピソードをたくさんの方からお寄せいただきました。

みんなが大好き『えびとチーズのグラタン』を使った、とっておきのレシピを紹介するよ。ぜひ試してね。

◆えびクリームコロッケ
クリームコロッケといえば、「タネを作って冷まして…」などすごく面倒なイメージですが、これなら衣をつけて揚げ焼きするだけなので、とってもお手軽です!

※料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます。

そのほかマルハニチロの冷凍食品をつかった、晩ごはんにもぴったりな簡単アレンジレシピを紹介しています。

冷凍食品が大変身!ラクうま晩ごはんはこちら>>

いかがでしたか?今年で20周年を迎えたくまちゃん(けれど、えいえんの7さい)、ぜひこれからもご家族みなさんでお楽しみいただけると嬉しいです

109件の「いいね!」がありました。
109件の「いいね!」がありました。
コメント
54件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる