Oishiine!!便り
2021/01/12

【みんなの投稿】「レシピ開発モニター第6弾」の投稿レシピをご紹介!

19

こんにちは。Oishiine!!スタッフです

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられた会員のみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】

今回は、10月に活動を終了したレシピ開発モニター第6弾のみなさんの投稿レシピを、アンケート結果とともにご紹介していきます

釧路のいわし水煮

工場の目の前にある釧路港で水揚げされた鰯を、塩と水だけで素朴に仕上げました。

◆かんたん!お野菜たくさんいわしのつみれ汁
いわしの缶詰を使うので、簡単においしいつみれ汁が出来ます。(るかかさん)

※料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます。

◆いわしの水煮缶でドライカレー
カレーにすると野菜もたっぷり食べてくれる子は多いんじゃないかな?いわしの旨味も野菜の甘みも感じられ、栄養満点です!(けーーちゃんさん)

◆イワシの水煮缶を使って簡単美味しいイワシのラグーパスタ
イワシと野菜の旨味たっぷり!あっという間に出来るラグーソースです。バゲットにのせると前菜にも。(suttoさん)

今後、購入したいと思いますか?

9割が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)

• 思ったより沢山入っていたので1缶で食べ応えがあった。ハンバーグで使わなかった缶汁を味噌汁に加えたらいい出汁が出てとてもおいしかった。(まいまい917さん)
  • ずっとさば缶ばかり買っていたのですが、今回たぶん初めて「いわし缶」を購入してみて、一口サイズの身の使いやすさに感動しました。これからはガンガンいわし缶も活用していきたいです!(naminamixxxさん))
  • 魚の臭みもなく、骨もないのでとても美味しく頂きました。(ふみかさん)

白身魚タルタルソース

アラスカ産白身魚(すけとうだら)に、コクのあるタルタルソースをのせて、サクッと軽い衣で包みました。

◆フィッシュフィンガーサンドウィッチ
レタス,トマト,アボカドをはさんでヘルシーサンドウィッチを作りました!(Jessyさん)

◆アイスクリーム弁当
カラフルでお弁当箱を開けたら笑顔になること間違いなしです。(iamyukiiiiさん)

◆ボリューム満点!時短簡単!白身魚タルタルソースの卵焼き
相性抜群!作り方も超簡単!!見栄えもバッチリボリューミー!!あっという間に立派な一品が作れますよ(^^)(よっち221さん)

7割以上が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)

• タルタルが中に入っていてお皿やお弁当箱が汚れずに良い。(keimmyさん)
  • レンジでチンするだけで、本格的なタルタルソースが入った白身魚が食べられるので、良かった。冷めてもおいしく食べられました。(ひまわり130さん)
  • 味も食感も、全て好きです。濃いめの味付けが満足感につながっています。お弁当に入れたり、おにぎりの具にすることもありますが、これが入っているだけで満足感があります!(ffigfig_ezさん)

えびとチーズのグラタン

えびとチーズをトッピングしたミニグラタン。くまちゃん占いカップ使用。

◆ミディトマトの海老グラタン詰め
手のかかるグラタン入りのファルシをワンツーステップでお手軽に!(イーダさん)

◆にっこりくまくま弁当
えびとチーズのグラタンをコロッケにしてみたよ。(nika_tanさん)

◆グラタンシチューパンのワンプレート
お手軽なのにカフェランチに出かけたみたいなちょっぴり優雅な気分です♪(mackey_norimakiさん)

9割が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)

• ほんの少しの隙間を埋めるのにちょうど良く、彩りにもなって良かった。(na____coさん)
  • ソースの固さなどもだれずに丁度よく、美味しかったですし、パッケージも可愛かったです。(mackey_norimakiさん)
  • 家族がだいすきで、サイズ感も軽い軽食やちょっとした夜食、お酒のつまみ、子供のランチやおやつに本当に重宝しなんども、これを機会に買っています。(MasayoSさん)

気になるレシピは見つかりましたか?
ほかにも素敵なレシピがたくさん投稿されているので、下記リンクからぜひチェックしてみてくださいね。

101件の「いいね!」がありました。
101件の「いいね!」がありました。
コメント
19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる