Oishiine!!便り
2021/02/09

【みんなの投稿】絶品スイーツ特集

48

こんにちは。Oishiine!!スタッフです

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられた会員のみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】

寒い日には、お気に入りのマグカップに温かい飲み物を入れて、スイーツタイム…なんて贅沢な時間を過ごすのもいいものですよね

そこで今回は、手軽でおいしい絶品スイーツを紹介します。おもてなしや大切な人へのプレゼントにもおすすめです!

『ゼライス』でふるふるデザート

◆ミックスベリーと濃厚レアチーズケーキ
ケーキ型不要!お好みの器に入れて作れる簡単スイーツです。なめらか濃厚チーズのクリーミーチーズケーキ♪(公式レシピ)

※料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます。

◆アボカドのレアチーズケーキ
アボカドのコクを活かし、ちょっぴりヘルシーで色鮮やかなチーズケーキです。(Nonnina ayaさん)

◆濃厚チョコムースパイ
混ぜるだけで出来るムースなのに、味は本格派。(sweets_myuさん)

【Point】
同じ量を使用した場合、「ボトル入り」の方がやわらかく仕上がります。「袋入り」と同様の固さにするには分量を約2倍にして下さい。

おかず系からスイーツ系まで『パイシート』

◆★可愛いミニミニチョコパイ★
成形はデニッシュパンを作る時によく使うやり方です!中身はチョコにしましたが何を入れてもいいと思いますよー。(liarraさん)

◆コーヒーフロランタン
クッキーやサブレの生地をパイシートで代用することで時短・手軽に作れます。おやつやちょっとしたプレゼントに。(ohayo.tomatoさん)

甘じょっぱさが癖になる!?

◆あごだし明太子のチョコレート
チョコレートの甘味×明太子の辛味は相性抜群!お酒のおつまみ、お子様のおやつに。(公式レシピ)

使用商品:『あごだし辛子明太子』

気になるレシピは見つかりましたか?ご家族や大切な人との楽しい時間を華やかに盛り上げてくれるスイーツレシピが他にも投稿されているので、ぜひチェックしてくださいね

こちらもぜひご覧ください!

おうち時間を楽しもう!お助けランチ&知育コンテンツ

毎日の昼食づくりに役立つレシピや、おすすめ商品、楽しく学べる知育コンテンツを紹介します。

127件の「いいね!」がありました。
127件の「いいね!」がありました。
コメント
48件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる