Oishiine!!便り
2021/12/15

【みんなの投稿】2021年秋の新商品お試し隊レポ

52

こんにちは。Oishiine!!スタッフです。

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられた会員のみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】
10月に活動を終えた「2021年秋の新商品お試し隊」のみなさんから寄せられた写真やアンケート回答をもとに、体験レポートをお届けします。
今回は、「極旨!ももから揚げ」「“さば缶とたべる”シリーズ」「宮城産金華さばを使ったお魚ソーセージ」「フルティシエ ちょっと贅沢 愛媛県産ピオーネ果汁仕立て ナタデココ入り」「便利な手作り野菜かき揚げ」5商品を総勢100名のみなさんに試していただきました。

新商品お試し隊とは?

マルハニチロの新商品をいち早く試せる、年に2回実施する恒例企画。お試し隊員のミッションは3つ。
①商品を自分とお友達で試し、②商品を楽しんでいる様子をフォトレポに写真投稿すること。そして、最後に③自分やお友達の感想をアンケートで報告することです。

「極旨!ももから揚げ」

夕食のおかずにおすすめの「信頼できるプロのレシピ」「手作り感」「使いやすさ」にこだわった鶏から揚げです。

■どんなシーンで利用した?

昼食や夕食、お弁当のメインおかずとして。甘酢やスイートチリソースに絡める、出汁で煮て卵とじにする、パンに挟むなどのアレンジアイデアも寄せられた。

▲簡単『和んプレートごはん』を作ってみました。 塩こうじを使っているので、お肉が柔らかジューシー! とってもおいしかったです!(みかんちょこさん)

■感想

• から揚げ屋さんで買うから揚げと大きさは同じなことにびっくり。味はから揚げ屋さんで買うよりはるかにおいしいのに感動してます。ガーリックの香りも香ばしく、パリッとしてて、味も酒のつまみとしてもお弁当に入れても冷めてもおいしくもう感動でした。(けこちゃんさん)
  • ボリューム感がすごくて、安心感があります。中途半端な量だと、2袋買わないとダメかな?と思ったりしますが、これはバッチリです。1つ1つも大きくて、食べた!って感じがしました。(くるみパンさん)
  • 迫力のある唐揚げでした。3歳の子供でも、かぶりつきたい勢いで『すごーいおっきい』と喜んでいましたが、一口サイズにカットして与えました。全てのお肉が柔らかく、噛み切れるのが印象的でとても美味しくいただきました。(mocopuniさん)

■これからも購入する?

全員が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)
しっかりとした味付けと食欲をそそる香りでご飯が進むと好評。柔らかくてジューシーな食感で小さいお子さんも喜んで食べたという感想があった。1つ1つが大きく食べ応えがあり、500gとたっぷり大容量サイズもうれしいポイント。

「さば缶とたべる」シリーズ

さばの水煮缶と合わせてレンジ加熱するだけのレトルトパウチの新シリーズです。

レンジ加熱するだけなので、1人での昼食や夜遅く帰宅した日の夕食など、手軽に食事を済ませたいときに◎。

▲レンチンでできますがアレンジで、 追いあさりに卵追加して煮込みました。さらにコクと旨みがアップ。本格的なお味でした。(yukaringoさん)

■感想

• 鯖缶なので、骨の心配がないのが、一番です。煮物や焼き魚だと、骨の処理も大変ですし、子供が嫌がります。でも、サバ缶だと楽チン簡単にお魚の栄養もとれて、言うことなしです!(えりーじさん)
  • スンドゥブはさすがお魚のプロと思わせるアサリの旨味が感じられ、辛いけど病みつきになる美味しさです。トマトスパイスカレーはどこか懐かしいカレーの味だけど家庭では出せない美味しさです。(きららMさん)
  • 1番気に入ったのは調理方法です。レンジでチンするだけなのでとっても簡単に出来ます。サバ缶と食べるのでヘルシーで小腹が空いた時、食べたい時にすぐに食べられます。パッケージは目立つカラーが使われており陳列台に並んでいても見つけられそうですね。(のくままさん)
  • お店で食べてるみたいで本格的で美味しかった。子どもがいると、自分の為にわざわざ、スパイシーな料理は作れないので、手軽に作れるのは嬉しいと思いました。(三姉妹ママさん)

■これからも購入する?

86%が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)
レンジで加熱するだけという手軽さが受け入れられた。さば缶を丸ごと使用するのでボリュームがあり、満足感がある。手軽に魚を摂れるのがうれしい。

「宮城産金華さばを使ったお魚ソーセージ」

三陸の金華山周辺海域で旬の時期に漁獲される、大型のマサバ「金華さば」を使用し、おいしさを最大限に生かしたお魚ソーセージです。

おやつやおつまみとしてそのまま食べるほか、サラダの具材として、焼きそばや野菜炒めのお肉代わりに使った。

▲そのままもおいしかったけど、 やっぱりほんのり火を通すと旨味がましておいしかったです。 さばならではのおいしい脂かげんもあり、 シンプルにピザトースト?にするとめちゃくちゃおいしかったです。(ちーさまさん)

■感想

• 鯖の栄養があるのに、鯖の魚臭さが全くなく使いやすかったです。 (あらあらさん)
  • 味が濃くておいしかったです。思ったよりやわらかくて、冷たくなってもおいしいなと思いました。パッケージも高級感があります。(こまきさん)
  • 子供はどうしても焼き魚、煮魚は面倒くさがって食べてくれませんがお弁当にも入れられるのでぜひこれから利用してみたいですね。(tudakuroさん)

■これからも購入する?

約8割以上が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)
食べ応えがある太さで、魚の味がしっかりしている。さば特有の癖がないので、魚が苦手なお子さんでも食べられた。常温保存できるのでストックしておきたいとう意見があった。

「フルティシエ ちょっと贅沢 愛媛県産ピオーネ果汁仕立て ナタデココ入り」

国産のピオーネ果汁を使用した、芳醇な香りが特長のゼリーです。

おやつや食後のデザートとして楽しんだ。贅沢な気分に浸れるので、家事や仕事が終わったあとのご褒美タイムに、という声も。

▲バニラアイス(手前)、ヨーグルト(奥)と各々アレンジしてみました! バニラアイス、ヨーグルトとの組合せ、美味しかったですよ。(けいこっくさん)

■感想

• フルーツそのもののお味で香りも素晴らしかったです。ガラス容器に入れましたが、思ったよりも量が多くて嬉しかったです。シールをはがすときも汁がこぼれることもなく、扱い易かったです。(ゲーマーママさん)
  • ちょっと甘めのブドウ味がとてもおいしいと思いました。ピオーネはなかなか買うことができないので、文字通りの「贅沢感」があってよかったと思います。(うさちさん)
  • 濃厚な味が満足感大!ジュレのとろけるような食感も良かった。(けいっちさん)

■これからも購入する?

約9割が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)
濃厚な柔らかいゼリーで大人も満足できる味わい。ピオーネを手軽に味わえて、プチ贅沢でお家時間が充実したという感想が寄せられた。

「便利な手作り野菜かき揚げ」

野菜の甘みと彩り、衣の口どけの良さが特長の野菜かき揚げです。おいしい手作りかき揚げをご家庭でいつでも食べられるよう、電子レンジやフライパン揚げ焼き調理が可能な商品に仕上げました。業務用冷凍食品ですが、一般のお客様もご利用可能な業務用食材販売店でも販売します。

昼食や夕食でそのまま食べる以外にも、麺類のトッピング、ライスバーガーの具、卵とじなど、さまざまなアレンジを楽しんだ。

▲油っぽくなく新鮮なかき揚げ美味しかったです。(はるひまさん)

■感想

• サイズも小さく好きな量を食べました。レンジであたためるとしっとりとしてしまいますが、それでも油っぽすぎず美味しかったです。トースターで焼いたところカリッとしてととてもおいしかったです。野菜の食感がとてもよくて驚きました。(ごまっぺさん)
  • 自然解凍だとお弁当に詰めるだけでもいけるのが良いなと感じたました。(いっつんさん)
  • 美味しかった。自然解凍OKで便利。野菜がたっぷりはいっていて、栄養バランスが良い。ストックしておくと時短できる。(やちろうさん)

■これからも購入する?

全員が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)
面倒な揚げ物をせずに、自然解凍でかき揚げが食べられる。簡単に1品追加できて重宝する点が高評価に繋がった。

いかがでしたか?
お試し隊の体験レポを見て、気になる商品はありましたか?店頭で見かけたら、ぜひお手にとっていただけたらうれしいです。実際に試した方は、コメント欄に感想をお寄せくださいね。

「2021年秋の新商品お試し隊」活動報告はこちら>>

127件の「いいね!」がありました。
127件の「いいね!」がありました。
コメント
52件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる