Oishiine!!便り
2022/05/20

【みんなの投稿】2022年春の新商品お試し隊レポ

33

こんにちは。Oishiine!!スタッフです。

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられた会員のみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】
4月に活動を終えた「2022年春の新商品お試し隊」のみなさんから寄せられた写真やアンケート回答をもとに、体験レポートをお届けします。
今回は、「黄金の海老しゅうまい」「“Chefit(シェフィット)”シリーズ」「北海道産たらこソーセージ」「48時間本漬け熟成からすがれいの西京漬け」を総勢100名のみなさんに試していただきました。

新商品お試し隊とは?

マルハニチロの新商品をいち早く試せる、年に2回実施する恒例企画。お試し隊員のミッションは3つ。
①商品を自分とお友達で試し、②商品を楽しんでいる様子をフォトレポに写真投稿すること。そして、最後に③自分やお友達の感想をアンケートで報告することです。

「黄金の海老しゅうまい」

赤坂璃宮 譚オーナーシェフ監修の、海老のおいしさを存分に味わえる本格エビしゅうまいです。

■どんなシーンで利用した?

昼食や夕食、お弁当に。おかずがもう一品欲しいときや忙しいときに重宝したという声が寄せられた。

▲袋のままレンジで温めるだけなのでとっても手軽!もちろん小分けでもOK◎。エビがごろっと入っていて、プリプリ感が最高!味も大きさも大満足です!(とくちゃん**さん)

■感想

• まず、海老がゴロゴロ入っているところに驚きました。皮も少し風味が甘めでとても美味しくて、油っぽさがないので何個も食べたくなるところが気に入りました。(くるくるしゅんすけさん)
  • エビがとにかくたっぷりで高級感があった点が気に入りました。ひとつひとつが大きいのでお弁当というよりは夕飯にぴったり。おつまみにも使えるなと思いました。そのまま温められるのも嬉しかったです。 (ももた320さん)
  • 食べ応えのある大きさに、海老の旨みがたっぷり詰まっていて、黄色い皮が普段の食事を一層豪華にみせてくれて、本当に味わいながら楽しむことができました!!(ばにら3さん)

■これからも購入する?

全員が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)
エビがたっぷりと入っていて、プリプリとした食感が好評。食べ応えのあるサイズ感なので、メインのおかずにもなる。袋のまま電子レンジで温められるのもうれしいポイント。

「Chefit(シェフィット)」シリーズ

Chefit(シェフィット)は、本格的なメニューを電子レンジ調理で手軽に作ることができる、市販用ではマルハニチロ初となる、合わせ調味料の新シリーズです。野菜を切る等の下準備後、材料をパウチに入れ電子レンジで規定時間加熱していただき、そのまま庫内で5分蒸らすだけで簡単に調理が完了します

本商品を調理する際は、裏面に記載の食材・方法にてお作りいただくことをおすすめしています。それ以外の食材・方法にて調理された場合、おいしくお召し上がりいただけない恐れがあり、おすすめしていません。

• 「Chefit サーモンのクリーム煮の素 」
  • 「Chefit ブロッコリーのピリ辛ガーリック和えの素」

忙しい日の夕食づくりに。残業から帰ってきてすぐご飯を食べたいとき、気が楽で助かったという声が寄せられた。

▲レンジでチンするだけで、見た目も豪華な一品になりました!サーモンが柔らかく仕上がり、濃厚なクリームソースとよく合って、家族にも好評でした。(ふたちゃんさん)

▲おかずにもおつまみにもなる一品。マンネリになりがちなブロッコリーのアレンジができて嬉しいです。(ミッチーマウスさん)

■感想

• 味は想像よりも断然にしっかりとした味付けで具材で薄まってしまうのでは…という懸念も覆されました。(ゆちさん)
  • 味付けも程よく、いつもの食材でいつもと違う一品になりました。シリーズに主菜になるものも副菜になるものもあるのが使いやすいです。(ふたちゃんさん)
  • 袋に入れてレンジでチンするだけなのでとにかく簡単。二人暮らしなので量もちょうどよかった。(あおをさん)
  • ブロッコリー用のものが簡単なパスタソースになってよかったです。栄養もとれるし、麺を茹でている間にほったらかしで完成するのがいいです。(ずっきーさん)

■これからも購入する?

8割以上が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)
パウチに食材を入れるだけの簡単調理なので時短になる。味も本格的で、時間のない日でもあっという間にメインディッシュができる点が評価された。

• 「Chefit ぶりの煮つけの素 」
  • 「Chefit たまねぎのとろっと煮の素」

仕事終わりや、忙しい日の夕食づくりに。バタバタと帰宅後にお味噌汁とサラダを作るのと並行して、電子レンジで作れてよかったという声があった。

▲たった5分で本格的なぶりの煮付けができましたー! 濃そうに見えますが、とても上品な味付けで美味しかったです。(かおりん☆さん)

▲玉ねぎがとろとろで最高! 付け合わせにグリルしたズッキーニを添えたら素敵な1品に出来上がりです。(moonちゃんさん)

■感想

• ぶりもたまねぎもタレの味が優しく、魚や野菜にマッチしていて良かったです。ぶりはしっかり中まで火が通っていたので加熱時間があっていたようでした。(yukikikiさん)
  • 子供たちが気に入ってモリモリ食べてくれた。味が染みるか心配だったがバッチリご飯に合った。(ミツコさん)
  • 料理に疲れた時に利用したい。主人にご飯を作ってもらう時に活用したい。(ひつじじさん)

■これからも購入する?

ほぼ全員が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)
時短になる、味のよさのほか、パウチを評価する意見が多かった。かさばらないのでストックしやすい、マチがあり食材を入れやすい、電子レンジ加熱後に熱くないよう持つ部分に目印がついているなど。

「北海道産たらこソーセージ」

北海道噴火湾で獲れたスケソウダラの魚卵を配合した味わい豊かな、たらこソーセージです。

おやつやおつまみにそのまま食べるほか、トーストに乗せて朝食に、野菜炒めの具材とするなど幅広いシーンで使われた。

▲温めて食べるとより一層たらこの風味を強く感じて美味しさがアップします!新玉ねぎやピーマンとの相性もよく、色々な料理でアレンジ出来そうです。(キヨママさん)

■感想

• まず最初に、簡単にあくパッケージに驚きました。食感もいいし、美味しかったです♪容量もちょうどいいし、こんなに手軽に使えるなら、いろいろな料理に使いたいと思いました。(かーぐんまさん)
  • はじめて食べた時、口に入れた瞬間磯の香りがぶわっと広がり驚きました。お酒(日本酒)のあてにちょうど良く自分の分はほとんどそれで食べてしまいました。(さかな好きさん)
  • 三本セットで分けやすい、たらこ風味が強く魚肉ソーセージとの差別化がしっかりされている。(あっぴさん)
  • 家族みんながたらこ好きで喜んで食べていたので、スーパーで見かけたら是非購入したいです。(キヨママさん)

■これからも購入する?

普通の魚肉ソーセージよりも味が濃く、たらこの風味が感じられた。そのまま食べても、お肉の代わりに料理の具材として使っても◎。開けやすい包装フィルムが高評価。

48時間本漬け熟成からすがれいの西京漬け

ボリューム感と風味、甘味にこだわった、カラスガレイの西京漬けです。焼いた時の華やかな香りとツヤが特長です。業務用冷凍食品ですが、一般のお客様もご利用可能な業務用食材販売店でも販売します。

夕食のメインのおかずやお弁当に。

▲香り高く旨み濃くしっとりとした西京漬。からすがれいの柔らかい身が美味しい♪ 高級感あるようないいお味です。(m__prostさん)

■感想

• 西京味噌の甘さ、香ばしさが活きたとてもおいしい味でした。味噌の量も程よく、とても使い易かったです。骨離れもよく、とても食べ易かったです。(TADさん)
  • アルミホイルを敷いてゆっくりフライパン加熱できれいな焼き目がついて見た目も良かったです。やわらかくてほぐしやすいので骨を外して青物とご飯に混ぜ込みしても美味しくいただけました。(きぃちんさん)
  • まず、味付けが良かったです。通常、この手のものは、味付けが少ししょっぱいものが多いですが、どんぴしゃに丁度良かった。我が家の好みの味付けでした。(マックスサンデイさん)
  • 一切れのボリューム感がすごいと感じました。一切れで、主菜としての存在感バッチリなので、大満足の食べ応えでした。また、48時間漬込み熟成という商品名の通り、味が中までしっかりと浸込んでいて、甘味も感じられとっても美味しかったです。(ぷにゃんこ主婦さん)

■これからも購入する?

一切れずつ取り出せて、フライパンで調理できて便利。骨から身を外しやすく、柔らかい食感、甘めで食べやすい味付けも好評。

いかがでしたか?
お試し隊の体験レポを見て、気になる商品はありましたか?店頭で見かけたら、ぜひお手にとっていただけたらうれしいです。実際に試した方は、コメント欄に感想をお寄せくださいね。

「2022年春の新商品お試し隊」活動報告はこちら>>

114件の「いいね!」がありました。
114件の「いいね!」がありました。
コメント
33件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる