レシピ
2013/12/27

「さつま揚げレシピ」アイデアご紹介♪

6

みなさん、こんにちは^0^/ 美食CLUBスタッフです。

今日で仕事納め、という方も多いのではないでしょうか?

年末は、忙しすぎて帰ったとき冷蔵庫が空っぽ……という時、ありませんか?
手軽にコンビニで買えるものでおいしいおかず&おつまみがほしい!という時に役立つのが「さつま揚げレシピ」

みなさんから寄せられた、簡単にできるアイデアレシピをご紹介します♪

▼今回紹介したレシピは、下記、掲示板に投稿されています!
http://club.maruha-nichiro.co.jp/bbs/bbs/26


■スーパーチビさん
さつま揚げを両面焼いて、醤油とからしを少し付けながらアツアツのうちに食べるのが好きです。

(きつねざるさんからのコメント)
さつま揚げは冷めても美味しいですが、やはり温めると味がパワーアップしますよね。
わたしは、チーズをのせてオープントースターで焼くのが好きです。

------

■pearlさん
さつま揚げを厚みが半分になるようにスライス。
切った断面に明太子マヨネーズを塗り、大葉を乗せます。
そして元の形になるように重ね合わせ、海苔をぐるっと巻きます(磯辺焼きのように)。
オーブントースターで焼き、食べ易い大きさに切って完成です☆

------

■定春♪さん
弾力が物によって違い、かためのさつま揚げは合わなくなってしまうかもしれませんが、豆腐ステーキならぬさつま揚げステーキ♪
ニンニク醤油で軽く炒めておろし、大葉をのせます★
少々手間なのですが、トンカツと同じ要領で作ったさつまカツ☆
フライパンで揚げ焼きほどで良いと思います♪


 

みなさんのアイデアレシピや、試した感想など、ぜひ、投稿してくださいね♪

そして、年末年始もおいしいものを食べて、よいお年をお迎えください

コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2022/05/03
    ちょっとしたアイデアで一品が作れるのはいいですね。
  • 2013/12/29
    みなさんのレシピとても参考になります♪慌ただしい毎日なので帰宅後すぐに作れるアイデアレシピは子ども達も喜びます。今日から休みですので、美味しいレシピを試したいです。
    これからもよろしくお願いします!
  • 2013/12/29
    私のアイデアをご紹介頂けてとっても嬉しいですヽ(*´U`*)ノ
    どうもありがとうございます!
    皆様のご家庭でお作りになられているレシピを学ぶことができて刺激になります。
    来年もおいしい料理で「お腹いっぱい幸せいっぱい♪」の一年にしたいです☆
  • 2013/12/28
    どのレシピも美味しそうです。
    手軽なのがよいです。
  • 2013/12/28
    皆さんや一般的には合わなかったり「ぇ…」というようなレシピを記載して頂けて本当に有り難く嬉しい想いで一杯です(;皿;)
    さつま揚げレシピは勿論、皆さんの地域や家庭での工夫された色んなレシピを参考にもっと勉強していきたいです★
    年末で皆さん慌ただしいと思いますが、美味しく栄養たっぷり料理で元気に良い年明けにしましょうね♪
  • 私の意見を採用して頂いて有難うございます。
    やっぱり加熱した方が美味しそうですね。
    定春♪さんのさつま揚げステーキはちょっと驚きでした。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる