レシピ
2016/07/05

暑さに負けない体づくり

10

みなさん、こんにちは。マルハニチロプラザ店長のサバシマです

今月お届けするのは、暑さに負けない体づくりのための簡単早ワザレシピ

どれも、おなじみのマルハニチロ商品を活用して手軽に作れますので、ぜひお試しください。

▼今月のおすすめレシピ
・香り豊かな「ラ・カンティーヌ バルサミコソース」が食欲をそそる 「チキンソテー バルサミコソース」
・DHA入り1秒OPENおいしいおさかなソーセージのもっちり食感がおいしい 「ミネストローネ」
・脂ののったいわしが詰まった月花いわし水煮と栄養たっぷりの夏野菜がコラボ! 「ラタトゥイユ」

【チキンソテー バルサミコソース】

1. 鶏もも肉を半分に切って塩こしょうをふり、小麦粉をまぶします。フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏もも肉を皮面から焼き、取り出します。
2. フライパンにバルサミコソースと水を入れて火にかけ、トロっとしてきたら火を止めます。マッシュポテトを作ります。
3. 器に(1)を盛り付け、(2)のソースをかけ、マッシュポテトとクレソンを添えます。

【ミネストローネ】

1. おさかなソーセージと玉ねぎ・人参をそれぞれ切ります。鍋にオリーブオイルを熱し、おさかなソーセージを入れて両面焼き、取り出します。
2. 同じ鍋ににんにくを入れて炒め、玉ねぎ・人参・カレー粉・トマト水煮缶の順に入れて炒めます。とろみがついてきたら水と顆粒コンソメを加え、沸いたら火を弱めて煮ます。
3. おさかなソーセージを加えてサッと火を通し、塩こしょうで味を調えます。器に盛り付け、パセリを散らします。

【ラタトゥイユ】

1. 月花いわし水煮は水気を拭き取り、小麦粉をまぶしてオリーブオイルで表面を焼きます。
2. 耐熱容器に、切った野菜と調味料を入れて混ぜ合わせ、トマト水煮を加えます。ふんわりとラップをして、レンジ600Wで約10分加熱します。
3. 塩こしょうを加えて再びラップをし、10分程蒸らします。仕上げにバジルを散らします。

ここでの作り方は、レシピを要約したものです。

詳しいレシピはご自由にダウンロードできますので、お手元のパソコンに保存したり、プリントアウトして、ご活用ください。

なお、ダウンロード用レシピでは、上記3品のほかにも、とうもろこしの炊き込みご飯やさっぱりマリネを紹介しています。

あわせてご活用くださいね。

※PCをご利用の方は、右クリックで「保存」してください。
※スマートフォンをご利用の方は、端末の画像保存機能を使って保存してください。

食レポ投稿で
毎月1名:「サバシマ店長賞」に選ばれた方に
『50ポイント』プレゼント

みなさんが、せっかく作ったレシピを見てみたい

ということで、先月から食レポに「サバシマ店長 今月のおすすめレシピ」投稿コーナーを作りました!

投稿いただいた方の中から、毎月1名様に「サバシマ店長賞」を授与!そして、50ポイントをプレゼントしています

先月の「サバシマ店長賞」は「ゆキティ さんです」

ゆキティ さん とってもおいしそうでした。豆腐を下茹でする裏技知りませんでした!

今度サバシマもやってみようと思います。

ポイントのプレゼントのご連絡は画面右上のベルマークに入りますので、お楽しみにしてください

お知らせにメッセージをいれさせていただきました

ログイン後のアクティビティ→スマートポイントの数字をクリックすると履歴をご覧いただけますので、ご確認ください(2016/7/6修正追記)

50ポイントプレゼント☆「サバシマ店長 今月のおすすめレシピ」投稿コーナー

このコーナーを見て実際に作られたお料理や作り方の”コツ”、アレンジなど画像をつけてご投稿くださいね

みなさんからのたくさんのご投稿お待ちしています!

コメント
10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる